eBay インスタグラム ネットショッピング ネット転売 パソコン転売 メルカリ ヤフオク! 転売ビジネス

ネット転売で継続的に稼ぎたい方へ。今も昔も変わらないネット転売の手法とは?

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

今回は、ネット転売の手法についてお話をしたいと思います。

ネット転売には、いろんな手法があります。
僕は2000年にネット転売を始めて、2004年からネット転売の方法を教えています。
僕がネット転売を始めた当初は、2000年の2月。
当時、ヤフーがオークションサービスを始めたばかりのころでした。

1.当時から仕入れのメインは、〇〇〇だった!

当時、僕はサラリーマンで、副業でヤフオクをしていました。

最初は家にある不用品を売っていましたが、家の不用品を売りきったとき、ビジネスの経験もないし、仕入れのノウハウも全くわからない。さて、どうしたもんだろう?と思っていたとき、たまたま近所のデパートでワゴンセールを見つけたのです。

そこには、洋服がワゴンに山積みで500円均一になっていました。
たまたまそれを見つけ、試しに一つ買ってみたのです。
それをヤフオクで売ってみると500円で買ったものが、1500円で売れたのです!

それがきっかけで、僕はデパートなどのセール会場をチェックするようになりました。

当時、セール情報もどうやって見つけるのか分かりませんでした。
休みの日になると、セールを探していましたが、そんなにセールが毎日あるわけでもなく、仕入れが難しいと行き詰っていました。

そんなとき、たまたま地元のお祭りで、フリーマーケットが出ていました。
それもたまたまですが、お祭りにいったときに、ここで何かいいものがないかな?といくつか買ってみました。それをヤフオクに出品すると、どれも2倍、3倍の値段で仕入れたものが売れていったのです。

私は大阪に住んでいますが、調べてみると、毎週日曜日には、大阪では色んなところで大きなフリーマーケットがあると知りました。そこで私は毎週のように日曜日にはフリーマーケットに行って、月曜からせっせと出品するようになりました。

それが2000年です。
それから僕はずっと同じ方法で、ずっと出品し稼ぎ続けています。

それから、リサイクルショップなどからも仕入れるようになりましたが、メインはフリーマーケット仕入れでした。

 

2.2004年、初めてのネット転売での稼ぎ方を書いたマニュアルを作る

ヤフオクを始めて4年後の2004年に僕はネットでの稼ぎ方を教えることを始め、それと同時にマニュアルを作りました。

その時に作ったマニュアルというのが、ヤフオクで転売を始めてから今までの4年間の情報がぎっしり詰まったフリーマーケット仕入れの方法を詳しく書いたマニュアルです。

そのときも、大変好評をいただきまして、たくさんの方にそのマニュアルを買っていただきました。そしてその後もコミュニティを作り、多くの方に稼ぎ方というのを教えていきました。

当時もフリーマーケットの仕入れツアーも行い、みんなでフリーマーケットに行って仕入れをしました。

コミュニティでも多くの方がフリーマーケットで仕入れることで稼げるようになって、非常に嬉しかったです。

今もリサーチのために年に何回かフリーマーケットに行って、実際に商品を見ています。

今でも、相変わらず稼げる商品というのはごろごろ転がっています

 

3.フリーマーケットのいいところ

フリーマーケットのいいところは、一般の人が家の不用品を持って来ているところにあります。そんな方の多くは、家のものを処分したいから売っているという人が多く、利益を考えずに売っています。

捨てるのにもお金がいる時代です。

人によりますが、中にはタダでもいいから持って帰って欲しいみたいな人もいたりします。ですので、非常に安く買えるのです。

仕入れ元、問屋さんなどから仕入れる場合は、もちろんメーカーからの値段があって、そこに利益を乗せて卸ています。

その点、フリーマーケットというのは、値段があってないようなもの。

もうなんでもいいような値段で売っている人がたくさんいるということで、非常に安く買うことができるのです。


4.稼ぎ続けている卒業生

当時から僕のコミュニティでは、多くの人がその方法を真似して、成功者が続出しています。

ごく最近も当時の僕のコミュニティの会員さんに久しぶりにお会いしました。その方は今でもフリーマーケット仕入れをされていて、詳しく聞くと、またその人も自分が稼ぎなら、自分のコミュニティで教えているそうです。

受講生のみなさんも稼いでますよと、言われていました。

考えてみると、僕がそのフリーマーケット仕入れのやり方というのを思いついた、たまたま思いついたのは20年以上前、2000年の話です。

そして僕は15年前の2004年からたくさんの何百人の人にフリーマーケット仕入れを教えてきました。

考えてみると、結局、参入者というのがそんなに増えていない、僕が教えたころのメンバーぐらいしか、日本中でもやっていないんじゃないかな?と思っています。


5.まとめ

ネットの世界は日進月歩、本当にどんどんどんどん新しいノウハウ、新しいツールが出てきて、新しい情報を取りにいかないと、もうそんなやり方は時代遅れだと言われてます。しかし、20年前のやり方でも、十分稼ぐことができます。

これは事実です。実際やり方も変わってないんです。
もうフリーマーケットに行って、そこで交渉して買う。
それをヤフオクなりアマゾンなりネットに売る。

ただそれだけのことなんで、やり方は基本的に何も変わっていません。
全く、20年間同じやり方でずっと稼ぐことができています。

なので、そのやり方さえ覚えれば、ずっと稼ぎつづけることが実際できるということです。

今回は、フリーマーケット仕入れという一つの事例を取りましたけれども、もう20年前も今も、転売の基本というのは、変わっていません。
変わっていないので、基本をしっかりと身に着けておくだけなのです。

あとは、便利なツールがさらにあれば、それは使ったほうが早く効率よくできるので使うとして、基本は何も変わってないということです。

ですので、転売の基本というのをしっかりと身に着けておけば、これからたぶん10年先も20年先も同じように稼ぐことができるというのは間違いないと思います。

ということで、転売の基本は、しっかりと身に着けてください。そうすれば、あなたも一生間違いなく稼ぎ続けることができます。

転売に興味のある人、何か分からないことがあれば、こちらを利用してください。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-eBay, インスタグラム, ネットショッピング, ネット転売, パソコン転売, メルカリ, ヤフオク!, 転売ビジネス
-, , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.