eBay アイデア インスタグラム サイドビジネス サラリーマンでもできる ネットショッピング パソコン転売 ビジネス メルカリ ヤフオク! 主婦でもできる起業法 副業 起業 転売ビジネス 週末起業法

情報発信は独立起業を実現する最強ツール!

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

こんにちは。西村です。
これを見てくださっている方は独立起業を目指している方も多いと思います。
今日は改めて僕の独立起業のプロセスについて話をしたいと思います。

1,僕が転売という副業を始めたころ

よくお話していますが、僕は2000年から副業でネット転売を始めました。
結果が出てきたので、独立起業を視野に入れ、どんどんと転売の規模を拡大していきましたが、実際、本業をしながら約4年間、ずっと右肩上がりで売り上げを上げて行き、利益(粗利)ベースで3~40万円レベルは売上を上げていました。
夏休みやゴールデンウイークなど、会社の休みが多い月になると、50万円以上あったので、これが本業になれば、1日中働くことになるので、確実に利益が100万円超えるなという確信がありました。3、4年と実績も続いていたし収入的には一家が生活するのにも、別に問題は無いと思っていました。

2.僕が物販だけで独立しなかった2つの理由とは
ただ、物販だけで独立する人もいますが、僕はずっとひっかかるものがありました。
というのは、収入が1本というのは万が一何かあった場合、収入が激減する恐れがあるからです。

まず、一番怖いのがアカウントサスペンドです。

売り上げに波があるのは仕方がないことですが、例えば、アマゾンで今まで売っていてアカウントがサスペンドになると、急に売上がゼロになって、振り込みも止められます。そうなると、たちまち生活ができなくなります。

ヤフオクであれ、イーベイであれ、どこであれアカウントサスペンドというのはあります。
そういうのは実際に起こっています。

それともう一つ、身体のこと、病気です。

物販というのは、やはり自分が身体を動かして行うものです。
アルバイトを1人雇う規模ぐらいでも、7、8割ぐらいは本人がやっていることが多いです。
そこで病気で倒れたとしたら、一気に売り上げが激減してしまいます。

3.2004年、情報発信というビジネスを知る

なかなか独立起業に踏み切れない状況が続いていましたが、2004年にアメリカで情報発信というビジネスがあるということを知ります。
日本で情報発信のビジネスはまだ全く広がっていませんでした。

僕は4年間ネット転売をやっているし、皆さんがネット転売で稼ぐということに対して、それを教える、これはいい仕事だなと思って、僕はそのときにすぐそれを始めることにしました。

僕は転売しながら、皆さんにそのノウハウを教える……僕のビジネスは、転売と情報発信の2本柱にしようと決めました。

4.情報発信のビジネスを知ってから

僕は本当にこれを知って、始めたのが2004年7月です。
始めたといってもメルマガを発行しただけでした。

実際にお金が入りだしたのが、多分9月ぐらいだと思いますが、そこで決断して10月には辞表を出しました。

結局それから15年経っていますが、未だにこの転売とそれの情報を発信するという2本の柱でずっとやっています。
セミナーをやったり、スクールにしたりずっとやっていますけれども、結局15年間、まったく変わらない形でやっており、そのおかげで安定した収入、会社をずっと保っています。

ですから、この2本柱で行うという僕のプロセスというのは大正解だったと自分で確信しています。

5.収入の柱を2本で行うことの良さ
物販も絶対なくならないし、情報発信も絶対なくならない。市場は両方ともどんどん大きくなっています。

僕が副業を始めたころというのは、みんな隠れてコソコソやっていましたが、今は副業か解禁になってきました。
今は堂々と副業ができる、今後も副業する人がどんどん増えてきている。だから、ネット転売を教えて欲しいという人もどんどん増えてきています。

だから、もっと情報発信する人というのが増えていかないといけないです。
市場がどんどん大きくなっているわけですね。だからとてもいい時代だと思います。

そこで、皆さん独立起業を目指している方、独立起業をしなくても副業のままでもいいんですけど、
2つの柱を持つというのは、絶対いいので、ぜひおすすめします。

6.この場に及んでは謙虚はNG!~僕の場合
僕がこの話をすると、
やってみたいとは思うけれども、私には難しいかなという方結構いらっしゃいます。

僕から見ていて、そのノウハウを持っていたら、それを知りたい人はいますよ、と言うと
いや、そんなこと・・・・といわれます。
日本人特有の謙虚さですが、ここでその日本人の謙虚さを出しちゃ絶対だめです。

ここでまた僕の話をしますけれども、

僕は2004年当時、副業で月で利益ベースで月3、40万稼いでいたぐらいです。
正直言って、別にたいしたことないです。

けれど、僕はそのとき、3、4年やってきていて、僕はヤフオクのノウハウでは日本一だと自分で思っていたんですね。
僕以外にヤフオクで販売をしている人誰一人知らなかったんです。
当時は、本一冊すら出ていなかったので、こんなにノウハウを持っている人間は僕一人しかいないと本気で思っていました。

それで、情報発信をしたんですね。
だからそしたら、すごく受けたし、僕のマニュアルをたくさんの人が読んでくれたし、買ってくれてすごく喜んでもらえました。

考えたら、副業で3、40万稼いでいただけで僕なんか売り上げてでいうと、日本一でもなんでもないです。
それでも、できるんです。僕の場合むちゃくちゃ厚かましいです。

そういう気持ちで、僕は日本一だという気持ちでやりました。それで成功しました。
それで沢山の人に喜んでもらえたし、それでいいじゃないですか?

7.あなたしか持っていないノウハウは必ずある!

今逆に月商1000万とか行ってなくていいんです。そんな売り上げいらないです。

それよりも、何か 例えばニッチなジャンルでこっそりと稼いでいる人、そういうノウハウってその人しか知りません。

そのジャンルを明かしてしまうと競合が出て稼げなくなるかもしれない……
でも、自分だけのニッチなジャンルを見つけて、そこでこっそり稼ぐというようなやり方を教えるとか、
本当に自分しか知らないノウハウそういうのはみなさん、ほとんどの方が持っています。

 

僕なんか、私なんかといわれる方多いですが、それは本当にもったいないことです。
今あなたやっていること、頭の中にあるノウハウそれを必要としている人は 日本の中にたくさんいます。

だから、それを出すだけなんです。
何も新しいことをやるために勉強して、何か試験うけなきゃいけない、何か難しいことをやらないとけないとかいうことは全然ないんです。

今頭の中にあるものを出すだけで、また収入の柱が出来るので、こんなにいいものはないと思います。

でこの2つの柱を立てるとそれぞれの相乗効果があって、伸びていきます。
これは僕が今まで15年間やってきて、本当によかったし、結果がでています。

これは今これを見ている読者のみなさん、全員の方にも当てはまることですのでぜひ自信をもって、もう一つの柱として
情報発信というのもに挑戦されたらいいんじゃないかなと思います。
ぜひ参考にしていただいて、実践してもらえればなと思います。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-eBay, アイデア, インスタグラム, サイドビジネス, サラリーマンでもできる, ネットショッピング, パソコン転売, ビジネス, メルカリ, ヤフオク!, 主婦でもできる起業法, 副業, 起業, 転売ビジネス, 週末起業法
-, , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.