ネット転売 副業 勤めながらできる起業法 失敗しない起業法

人生100年時代を考える。僕たちは今何をすべきなのか?

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

人生100歳時代が来ると言われています。
日本人の平均寿命の延び率を見ていても、寿命100歳時代が来るのは、そう遠くないようです。さて、これから訪れる人生100年時代、僕たちは今、何をするべきなのでしょうか?僕なりに考えてみました。

 

人生100年時代を考える。僕たちは今何をすべきなのか?
1.健康の維持について
2.健康の次は……、やはりこれしかない〇〇のこと。

 

1.健康の維持について

まず一つ目は健康です。
もちろん誰でも健康でアクティブに動ける状態で、100歳まで生きたい、死ぬまで元気でいたいというのは、皆共通の思いだと思います。

長生きしているといっても、病院のベッドで横たわるような状態では、寿命が延びても何もうれしくないですね。その為に健康はなによりも大きな財産といえるでしょう。

しかし、海外旅行に行くとよく感じることですが、欧米から旅行に来ている90歳前後と思われる高齢のご夫婦が仲良く手を繋いで歩いているのを非常によく見かけます。しかし、日本人のそんな風景を見ることはほとんどありません。

日本人の旅行者の年齢層を見ると、若い世代かリタイヤしたばかりの60代が多く、それより上の世代を見かけることはほとんどないのです。

日本人は平均寿命はトップクラスですが、結局病気になったり、病気でなくても、外出することがあまりなかったり、ただ生きているだけという人が多いのかもしれません。
僕はそれらについて、非常に危機感を感じています。

常にアクティブに動けるような、健康な体を保つ。
そのためには、今から自分の身体を大事にする。
常に身体の声を聞く、食事のバランス、適度な運動、睡眠、ストレスを減らしていくなど、健康を維持するために何ができるか?今日からでも考えて頂きたいと思います。

ダイエット

2.健康の次は……、やっぱりこれしかない〇〇のこと。

寿命が延びるのはすごくうれしいことではありますが、より長く生きないといけないということで、お金(生活費)が必要になります。
100年時代になると、定年後が30年、40年とありますから、働いていた期間よりも、結局定年後の方が長いというようなことになってくるわけです。

ご存知のように、年金は今後あてになりません。100歳時代になると、やはり老後は年金プラス貯蓄だけで行けるなんて時代でもありません。もうサラリーマンをやっていたら一生安泰なんて時代はとっくに終わっているのです。

また、以前であれば、定年後の再就職で警備員というのがよくありましたし、
まだ今は高齢の方が警備で立っていらっしゃるのを見かけます。
しかし、今AIの導入によってなくなる職業として、真っ先に上がっているのが警備員です。
定年後の再就職であるビジネスは、AIの導入によってほとんどなくなってしまいます。
だから今ある高齢者が再就職するところは、ほぼなくなってしまうのです。

シニア

そんな状態でどうやって収入を確保するのかというのは、非常に大きな問題になっています。

ですから、そのために僕は、自分自身で稼ぐ力、ネットビジネスで稼ぐ力をつけましょうということを提案し、多くの人にこのインターネットを使った稼ぎ方をお伝えしています。

だから少しでも早く、自分の力で稼ぐということをやって頂きたいです。副業でもサラリーマンをしながら、ネットビジネスをしっかりやって、自分の力を稼ぐ力を絶対身に着けてください。

しかも、お小遣い稼ぎレベルでは生活できないわけですから、しっかりと夫婦2人で生活できるだけの収入を得ることができるようにするべきだと思います。

人生の最後を貧困で苦しみながら終わるのは嫌じゃありませんか?
そんなに贅沢な生活をする必要はありませんが、
少しはゆとりのある生活をして楽しく終わりたいですよね。

ネットビジネスで稼げたらいいなー
という呑気なことを言ってる場合ではなく、
絶対に稼がないと本当にヤバイという危機感を持って取り組むべきだと思います。

これから来る時代のためにも、本気でネットビジネスを始めてみるのはいかがでしょうか?
特に転売は再現性があり、初心者でも大きく稼ぐことができるビジネスです。転売のメリットはこちら

副業、ネットビジネスに興味のある方はこちらまでご相談下さい。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-ネット転売, 副業, 勤めながらできる起業法, 失敗しない起業法
-, ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.