ビジネス 失敗しない起業法 成功法則 起業する前に読む

起業でうまくいかない人はこんな人!うまくいかない人の3つの行動パターン

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

僕はネット起業家スクールを運営していますが、

その中で起業をしても、うまくいく人とうまくいかない人が大きく分かれます。

今回は、起業でうまくいかない人の行動パターンを3つをお伝えしたいと思います。

 

■起業でうまくいかないのはこんな人!うまくいかない人の3つの行動パターン

1.自己責任が取れない人
2.行動しない人
3.継続できない人
4.まとめ

1.自己責任が取れない人

居酒屋などで食事をしていると、隣のテーブルからサラリーマンの話し声が聞こえることがよくあります。 内容は、ほとんどが上司の悪口。会社の悪口、部下の悪口、大きな声で話されているので、非常によく聞こえてきます。

「あいつが悪い、会社が悪い…」
「これもうまくいかなかった、こんなことになったのはあいつのせいだ!」
「あいつがちゃんとやらないから…」
「会社がちゃんとやってくれないから…」

そういう風にうまくいかないことを、人の責任、他人の責任にするサラリーマンは多いと思います。正直、僕もサラリーマンの時代は飲み会でよく悪口を言っていました。

サラリーマンの人は、それでも給料がもらえるからいいのですが、そのマインドのままで起業してしまっては、100%うまくいきません。

例えば、ネットビジネスに取り組んだとします。

自己責任が取れない人は、

「こんなビジネスは儲からない!」
「マニュアルが悪い!!教えてくれた人が悪い!」と

うまくいかないことをすべて人の責任にします。ですから、サラリーマンの時に通用したマインドでビジネスをすると、絶対にうまくいかないのです。

 

うまくいかないことというのは、すべて自分に原因があるというのが、基本的な考え方です。そういう風に考えることができないと、絶対にビジネスはうまくいきません。

うまくいかないことは自分で改善して、そこから成長して、それで成功をつかんでいくわけですから、毎回他人の責任にしていたら、自分は全く成長しません。

2.行動しない人

そもそも行動しなければ、結果が出るわけがないのですが、行動しない人というのは実は非常に多いです。

まず、行動しない人の典型的なパターンとして、「時間がない」と言います。
それは実際、時間がないのではありません。

行動しない、やりたくない、やらない、それらの理由付けとして時間がないと言っているのです。
結局、時間がないというのは、後付けの理由なんですね。

「私は初心者なので…」や「私はパソコン音痴なので…」「今日も疲れたので…」とネガティブな理由を言う人はみんな一緒です。
それらのネガティブな言葉で全部の行動を止めてしまっているのです。

それらの理由は、行動したくない、やりたくない、やらない理由の全部後付けです。
そういう理由付けをして、結局行動しない。という人は間違いなく結果が出ません。

行動しなければ、結果が出ないのは当たり前です。

 

3.継続できない人

ネットビジネスでも、たくさんの稼ぎ方があって、非常に色んな情報がネット上に出回っています。

それを見て何か一つやったとしても、また新しいモノが出てきたら、「こっちの方が儲かりそう!」と、取り組む。
それも少しやると、「なんか思ったより儲からないな…。めんどくさいな…。」と思って、
他の情報が入ってきたら、「こっちの方が簡単に儲かりそう!」と思ってそっちをする。

そういうことをしていたら、絶対に結果が出るわけありませんよね。 正直言って、そんなやり方では、僕でも何一つ結果が出ないと思います。

やはり一つのことを突き詰め、その道のプロにならないと、ビジネスで起業して成功することはできないのです。

だから、継続するということは、非常に重要です。

そもそもネットビジネスって難しいことは何にもないんです。

一つ一つの作業を見て下さい。 本当に難しいことなんて何もないんです。

特別勉強しないといけない、
なんか大学の何学部を出て下さい、
難しい国家試験取ってからでないとできませんとか、
そういうものは一つもないんです。

梱包、郵便局に持って行って、発送…そういう誰でもできる作業なのです。

だからそういうことを地道に続けるか、続けないかの違いです。

続けている人は、全員結果が出ているし、続けない人は結果が出ない。

それだけのことなので、やはり続けないといけないです。

同じことをちゃんと続けることができない人は、結果は出ません。

経済的自由

4.まとめ

いかがですか?

今回は、起業して成功できない人のパターンをお話しました。

起業は簡単に成功できるほど甘いものではないと思います。

試練が続くこともあるでしょう。

しかし、せっかく自分が意を決して始めたビジネスです。

必ずいつかは成功したいと思いますよね?

だから、自分が決めたことを諦めずに続けて下さい。必ず花は開きます。

ぜひネットビジネスで起業することを目指している方は、これからも頑張っていきましょう。

起業相談も受け付けておりますので、気軽にご相談下さい。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-ビジネス, 失敗しない起業法, 成功法則, 起業する前に読む
-, , , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.