成功法則

成功する人ほどよく〇〇!成功者に共通する法則とは?

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

僕は起業家育成のためのスクール運営を長年やっている中で

やはり上手くいく人、成功する人に必ず共通していると感じることがあります。

それは、 成功者に共通する人は全員よく遊んでいるということです。

これは、よく言われていることなので、「ふ~ん」で終わってしまう人もいるかもしれませんが

決して無視出来ない、世の中の真理とも言える側面であることに間違いはないと思っています。

■成功する人ほどよく〇〇!成功者に共通する法則とは?

1.「よく遊び、よく学べ」の本当の意味とは

2.あなたはどちらの人生を選びますか?

 

 

1.「よく遊び、よく学べ」の本当の意味とは

 

「よく遊び、よく学べ」

子どもの頃、こんなことを言われたのを覚えていませんか?

そして、こんな人がクラスによく居ませんでしたか?

勉強も成績が良く、そしてスポーツも万能、皆で遊びに行くときはリーダーシップを取り、皆の人気者。

そんなすごい子がクラスに1人いましたよね。

 

これは僕は社会人になってからも一緒だと思っています。

僕たちネット起業家というのは、とにかく自由なので、平日の昼間によく遊びに行ったりします。

食事会や飲み会もよくしますし、頻繁に皆で会って楽しんでいます。

そこでも共通することが見えてきますが、皆を見ていると、本当に遊ぶ時も真剣です。全力で遊んでいます。

 

例えば、(僕はゴルフをしませんが)ゴルフをする場合なんかも、スコアを競って真剣に勝負しています。

勝ったら本当に喜ぶし、負けたら心からすごく悔しがります。

周りの者から見たら、そこまで真剣にやらなくていいんじゃないの? 遊びなんだから!と思うかもしれませんが、

ビジネスと同じように、あいつには負けたくない!と遊びでも負けられない。

そんな風に、食事会、飲み会も、常に全力投球なのです。

 

また、僕も懇親会やオフ会など、イベントを企画して、スクール生の皆さんをよく誘いますが、

そういうイベントに積極的に参加している方というのは、やはり結果を出して成功していかれる方が多いです。

遊びなので、別にそんなもの参加しても参加しなくても、ビジネスで成功するには関係ないじゃないかと思う方もいるでしょう。

実際、セミナーに参加しても、懇親会は参加せずに帰ってしまう人もいっぱいいらっしゃいます。

しかし、僕のスクールでもやはりオフ会や懇親会に積極的に参加している方が圧倒的に成功しています。

精力的に行動し、結果を出して、みるみる成功していかれる姿は、僕も驚くほどです。

 

 

昔よく聞いた「よく遊び、よく学べ」の意味は、「全力で遊び、全力で学べ」。

しっかり遊んで「オフ」を充実させてこそ、「オン」である事業も発展し、花開いていくもの。

僕は、そんな意味だと捉えています。

 

 

 

 

2.あなたはどちらの人生を選びますか?

 

逆にビジネスでも成功しない人というのは、遊びにも力を入れていない。

なんとなく流れるように生きている、そんな方が多いのではないでしょうか?

 

ビジネスで成功しないし、遊びもそんなに充実していない。

そこそこでいいと感じていらっしゃるのかもしれません。

 

そこそこでいいから、家でだらだらテレビを見ている時間が長かったり、そこそこの毎日を送ることになってしまいます。

そこで、一度この機会によくよく考えて頂きたいと思います。

 

 

ただただ流されてなんとなく中途半端に終わってしまう「そこそこの人生」でいいのか?

それとも、全ての感情を味わい尽くすような、毎日を全力で生きる人生を送りたいのか?

 

 

やはり起業家で成功すると決めたあなたは、どちらを選ぶのか決まっているはずです。

これは、起業家で成功したいなら、遊びまくれと言っているのではありません。

起業家は、ときには大きな決断を迫られるときもあります。

やはり遊びに時間やお金を使うこと、それを躊躇したりする思い切りの悪さでは

起業家としての成功は見えてこない…そんな気がします。

 

 

成功したいと決めている人、成長したい人は、ぜひ僕とも一緒にオフ会や飲み会を思い切り楽しみましょう!!

あなたに会える日を楽しみにしています。

西村泰一公式LINE@西村泰一のネットビジネス講座

 

-成功法則
-,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.