サラリーマンでもできる ネット転売 ビジネス 主婦でもできる起業法 勤めながらできる起業法 失敗しない起業法

初心者必見!来年、ネットビジネスを始めようと考えている人が知っておくべき5つのこと

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

今年も残すところあと、十日足らずになりましたね。

今年はどんな1年でしたか?

皆さんも今年の振り返りをしながら、早速、来年は絶対〇〇するぞ!なんて来年の目標を掲げ、意気込んでいらっしゃる人もいるのではないでしょうか?

さて、今回は「来年はネットビジネスをしたい!」と考えている人に向けて、知っておくべきことをお伝えします。

今、ネットビジネスをしていて、思うように結果が出ていない人も是非読んで頂きたいと思います。

 

 

 

1.そのビジネスをする目的を明確にすること

まず、最初に「自分がなぜそのビジネスをするのか?」考えてみてください。

僕も今のビジネスをするようになったのは、「日本中のサラリーマンを救ってやる」という思いでスタートしました。

これは「起業までの道のり」(16章)に書いています。

 

僕はこのミッションでビジネスをしているので、軸はぶれませんし、決して利益を優先で企画を考えることはありません。

 

何度も言っていますが、強い動機は非常に重要です。

・ちょっと稼げたらいいかな~ ぐらいでネットビジネスをしている人と

・日本のビジネスマンを元気にしたい!救いたい!とでは、

稼ぐ額が違うのは当然のことではないでしょうか?

 

他に、

・今の会社が嫌だからネットビジネスをする

・給料が減ってきたからビジネスをする

 

というネガティブなものも、ビジネスをする目的としては、弱いです。

 

また、ネットビジネスをしているといろんなことがあります。

壁にぶつかること、思い通りの利益が出ないこと、辛いこともたくさんあるでしょう。

その壁を乗り越えるのが、ビジネスをする目的ともいえます。

 

ビジネスをするには大きなエネルギーがいります。

・あなたはなぜネットビジネスをするのですか?

・あなたはネットビジネスをして具体的にどれぐらい稼ぎたいですか?

・あなたがネットビジネスを通して作りたい世界はどんな世界ですか?

 

あなたがネットビジネスをする目的、

シンプルな言葉で具体的に明確にしてみてください。

 

 

2.そのビジネスは誰から学ぶのか?慎重に決めること

 

ネットビジネスをするにあたって、無料の情報だけで学ぶことは難しく、

やはり独学で勉強するより、教えてもらう方が圧倒的に早く稼ぐことができるようになります。

そして、誰から学ぶか?というのは、非常に重要です。

経験上、同じような考えを持った者同士が集まると思っていますが、

ポイントとすべき点は、教える側の本質的な考え方や戦略を知った上で

・現在も稼ぎ続けているか?
・指導実績
・相性

というところでしょうか?

相性についても、

教える側もいろんなタイプの人がいますし、こればっかりは、セミナーに参加するなどして、自分自身で確認するしかありませんから、

自分の感覚を大切にし、自分がぜひこの人から学びたいな と思えるような人を選んでください。

 

 

3.学んだことは必ず「今すぐ」やってみること

ネットビジネスをするメリットそれは、リスクがほとんどないことです。

だからこそ、、行動してください。行動することはネットビジネスでは不可欠です。

というのは、始めたばかりの頃というのは、知識を入れることばかりに意識が行ってしまい、

肝心の実践がおろそかになる傾向にあります。

さらに自信がなく、失敗したらどうしようという思いが付いて回るため、行動するスピードが落ちてしまうのです。

僕はたくさん失敗したほうが大きく稼げると思っています。

スクールでは、講師や先輩がした失敗を回避できるように失敗例もたくさんお話しします。

僕のまわりでも大きな成功をしている人ほど失敗の数も多いです。

たくさん失敗して成長してたくさん稼ぐ

大きな失敗をしたら大きく成長して大きく稼げる、これしかありません。

若い人たちに負けないスピードで行動しましょう。

 

 

4.知りたいビジネスの本をたくさん読むこと

ネットビジネスは、肉体労働ではなく、知的労働です。

肉体労働は身体を動かせば稼ぐことができるように、知的労働は学んだり、本を読んだりして知識を磨き、実践することで稼ぐことができます。

ネットビジネスをするには、マーケティング、コミュニケーション、経営、ライティング、さまざまな分野を学ぶ必要があるので、

多くの本を読んで、知識を貯めておいて下さい。

 

 

5.仕事を習慣化させる(作業する時間を作ること)

ネットビジネスはいつでも誰にでも始めることが魅力の一つですが、正しい知識を持ち、実践しないと稼ぐことはできません。

そのためには、諦めずに続けることが大事です。

 

やはり続けるには、本業と同じように、仕事をする時間を作る必要があります。

サラリーマンの人は、朝起きて、会社に行くまでの時間、帰宅してから寝るまでの時間、

主婦の人は、旦那や子どもを送り出してから、お昼までの時間など

そのビジネスをするための時間を自ら作ることが大切です。

 

最初は1日1時間でもいいので、できるだけ毎日取り組むことができるような時間を作りましょう。

僕は、数時間で数倍の生産性が上がるといわれている朝に仕事をするのがおすすめです。

忙しいと思いますが、皆さんもビジネスをするための時間を捻出するようにしてください。

 

6.まとめ

いかがですか?

これらは、シンプルなことですが、ネットビジネスで稼いでいくための土台になります。

土台がしっかりしていれば、多少何があっても崩れることはありませんし、

スタートダッシュが切れます。

気になっているネットビジネスを始めるなら、今がチャンス。

ネットビジネスは飽和状態と言っている人もいますが、人生大逆転を狙えるチャンスはまだまだあります。

ネットビジネスのジャンル別の特徴ははおいおい説明しますが、ビジネスをする目的はいますぐ決めてください。
西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-サラリーマンでもできる, ネット転売, ビジネス, 主婦でもできる起業法, 勤めながらできる起業法, 失敗しない起業法
-,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.