サイドビジネス サラリーマンでもできる 副業 転売ビジネス

達人に聞いた!?知っているだけで得をするせどりの裏ワザ&テクニック

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

せどりは今、ネットビジネスの中でも特に人気の高い副業ですね。

これを読んでいる方の中にもせどりをされている方は多いと思います。

 

今回はある達人に稼げるせどりの裏ワザと明日から使えるせどりテクニックを聞いてきました!

 

せどりは「商品」と「価格」の設定を間違わなければ必ず稼げるビジネスなので、

今後始められる方もぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 

 

せどり

1.せどりとは?

もともとは、古本や中古のCD、DVDを安く買い、転売して利益を得る行為のこと。「安く仕入れて高く売る」という商売の基本中の基本をそのまま副業にしたようなビジネスです。

せどりの知識の豊富な人が、本やDVDなどの背表紙を見ただけで、高額商品かそうでないかを判断して購入することから、「背取り」と呼ばれていたそうです。

しかし、今ではもっと幅広い意味で「せどり」という言葉が使われるようになり、扱う商品が違っても全てせどりと呼ばれるようになりました。

これまで、せどりは高額商品を得るために幅広い専門知識と経験が必要だと言われていましたが、

現在では携帯電話やインターネットの普及により商品の知識がなくてもその場で気軽にツールを使って相場金額や商品価値を知ることができるので、せどりビジネスがしやすくなりました。

 

 

2.せどりのメリットとデメリット

メリット

・ビジネス自体が難しくない。

・特殊な技術は必要でないため、誰でもできる。

・リスクが低い。

これらのメリットから、せどりは、昨日せどり始めた素人であろうとプロであろうと、適切な方法で行えば、必ず売ることができるビジネスといえるのです。

 

デメリット

・商品(在庫)を置くスペースが必要。

・やっている人が多い。

・労働し続けなけらばならない

最近のネットビジネスというと、商材が情報やコンテンツなど、スペースが要らないものが増えています。しかし、せどりについては、商品を置くスペースが必要になります。

 

3.稼げると注目のジャンルはこれだ!

現在、せどりではこれらのジャンルが稼げるとして注目されています。

1.パソコン・電化製品せどり

単価が大きいのである程度の資金は必要になります。狙える商品は、プリンター、空気清浄機、加湿器、PC周辺機器とジャンルは多岐にわたります。特にPCの周辺機器は、仕入れることができれば、回転率が早い優良商品で売れ残ることは少ないです。また、有名ブランドの型落ち品や廃番品を狙い、きっちり商品を見極めれば儲けも大きいです。

 

2.本・漫画せどり

古本せどりと言えば、やはりブックオフです。
店舗数・品揃えを見ても圧倒的ですので、古本に関してはブックオフから始めるのが一番です。
特に仕入れには独自のセールを行うフランチャイズ店が適しています。

売れるジャンルとしては、ビジネス書、心理学、お金儲け系、小説、漫画、大学受験参考書あたりが年間を通してよく売れます。
他にも学生向けのテキスト、資格試験本、趣味系、子育て、スピリチュアル、語学系、児童書も良く売れます。

 

3.アパレルせどり

利幅は大きいのが特徴です。海外で仕入れる人もいます。ねらい目はブランド物。特にハイブランド物は季節に関係なく売ることができます。限定物、復刻版、小さいサイズ、大きいサイズのものも一定の需要があります。

 

その他、稼ぐことができる商品として、おもちゃせどり、スポーツ用品、カーバイク用品 が注目されています。

選び方としては、情報が入ってきやすいという理由から、自分の知識が豊富なジャンルを選ぶといいでしょう。

 

 

4.大公開!知っているだけで得をするせどりの裏ワザ&テクニック

1.パソコン・電化製品せどり

ヤフオクでの仕入れは検索方法がものをいう。
「保管」は自宅で保管していたいうものを出品しているケースが多いので
安く手に入れる確率が高い。

 

2.本・漫画せどり

本屋・漫画はせどり初心者でも入りやすいジャンルである。
利幅の高いものを知るコツとしては、常に情報に敏感でいること。
映画化決定の原作本は公開2か月以上前に仕入れておくなど、
最安値のときに仕入れておけば、儲けを出すことができます。

 

3.アパレルせどり

アパレルせどりで重要なのは、ハイブランドの人気を把握すること。
人気の順としては、シャネル、エルメス、ヴィトン、その下にアウトレットで見られる グッチ、コーチが並ぶ。
シャネルのスーツ、エルメスのバッグ、ヴィトンの限定商品は常に人気があるため安定した需要がある。
仕入れはジモティーや質屋、ヤフオク、オフハウスを利用し、メルカリやメルカリメゾンズで売るのが基本です。
アパレル仕入れは数をさばくというより、1点1点を見極めながら仕入れるのが重要。
また、自分が欲しいと思うものを仕入れること。

 

 

 

5.ジャンル別 利幅が大きい!オススメ商品とは?

1.パソコン・電化製品部門

・豊富な出品量が魅力のPC周辺機器…とにかく回転が早いので売れ残る心配が少ない。
・ドライブレコーダー…近年のドライブレコーダーの普及により安定した需要が見込める
・ネットワークカメラ…まだライバルのせどらーがいないジャンルなのでオススメ。
・ヘッドホン イヤホン…商品の型番を調べる必要があるが、ヘッドホンやイヤホンはその判別が他製品に比べてしやすい。
・ICレコーダー…メーカーの数がそもそも少なく、リサーチする数もあまりない。そのため確実な仕入れができる。

2.本・漫画部門

・絶版本
・小学館の図鑑NEOシリーズ…常に人気のある商品。安ければ、仕入れておいて損がない本になる。
・(不朽の名作など)司馬遼太郎作品…常に安定した人気があるので、安いときに仕入れておきたい。
・手塚治虫漫画…いつの時代も読まれているので人気の高い漫画である。

3.アパレル部門

・ハイブランドのバッグ…エルメスやシャネルは高額で売れる。
・ハイブランド 女性用スーツ…シャネルのツイードのスーツは定番。安定の需要がある。
・各ブランド タグ付きワンピース
・ハイブランド 靴…ルブタンの靴は安定した利益が得られる。
・ハイブランド アクセサリー・小物…財布や小物は人気が高い。

 

いかがですか?

せどりはやり方さえ間違わなければ、必ず稼ぐことができるビジネスです。

今後、スクールでもぜひ情報を共有しますので、ぜひ始めて頂ければと思います。

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

-サイドビジネス, サラリーマンでもできる, 副業, 転売ビジネス
-, , , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.