副業 勤めながらできる起業法 失敗しない起業法 成功法則

成功するための時間の使い方とは

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

1.全ての人間に必ず与えられているものとは

一日24時間というのは、全ての人に平等に与えられています。
また1秒足りとも止めたり、戻したりできないというのも、皆、同じです。
この皆に同じように与えられている時間というものを、どのように効率的に使っているか?ということがその人現状であり、結果であるわけです。

だから時間をどのように使っているかで結果が変わってきます。成功できる、できないというのは、もう時間の使い方が全てだと言っても過言ではありません。

 

2.1日24時間、あなたは時間をどんなふうに使っていますか?

1日24時間、皆さん常に何かをしています。
寝ることに使っている人もいれば、ぼーっと過ごしている人もいます。

時間の使い方は人それぞれ違います。

だから成功に結び付くことに時間を費やして、行動したり、考えたりしている、
そういう人は成功するし、成功に全く結び付かないことをしていることに時間を費やしている、そういう時間が多い人というのは成功できないということになります。

単純にそういうことだと思います。

 

だからといって、じゃあ1日中仕事ばかり仕事しなきゃいけないのか?
そうしなければ成功できないのか?というと、そういうわけではありません。

例えば、僕はビジネスでここまでの結果を出していますが、趣味もとっても多いです。

子どものときから趣味に時間を費やいていますし、旅行も大好きで、よく行っていますし、毎晩、家族とのだんらんの時間も十分に取っています。

睡眠も十分取っています。

ですから、睡眠時間を削って、遊ぶことを全くせずに、ずっと仕事をしなければいけない、じゃないと成功できないというわけではないと思っています。

ですので、ある程度の時間、成功に直結することに時間を費やしていれば、おのずと成功というのはできるはずなのです。

時間

3.成功できない人の時間の使い方

逆に言うと、まったく成功できない人、結果が出ない人というのは、結局、成功に結び付くことに時間をとっていない。だからそういう結果になっているんだと思います。

4.さらに悪い時間の使い方

例えば、長時間テレビを見る、必要以上に寝るとか、ぼーっとするそういうことに時間を取っているというのは、やはり時間の無駄になります。

しかし、もっと僕が悪い時間の使い方というのは、他人を批判したり、他人の悪口を言ったりすること。そういうことをしている人は、非常に時間の無駄使いをしています。

さらには悪口というのは、大きなエネルギーを消費するので、時間だけでなく自分が持っているエネルギーを非常に無駄にしてしまいます。

しかし考えてみると、マイナスにしかならないことに時間を費やしている人は意外に多いです。

芸能界でのスキャンダルなど、そういう情報にはすごく興味をもってよく知っている人もいます。

しかし、僕としては、そういう時間があれば、ネットの稼ぎ方ひとつ、会社の経営の方法ひとつを学んで頂きたいです。結局そういった時間の積み重ねが成功に繋がるのです。

一つ、面白い人がいましたが、僕が動画でネットの稼ぎ方について話した動画があるんですけど、その動画の一つに僕の家内に出てもらったことがありました。

そのときにその動画を見た人からたくさんの質問が来ました。

多くの人というのはそのビジネスについての質問でしたが、ある質問で、「奥様はなぜ結婚指輪をされていないんですか?」という質問がありました。

僕は、よくそんなところに気付いたなと驚いたのを覚えています。

その人はそういう細かいところまで見る、ある意味すごい鋭い観察力のある人だと思いますが、それは、仕事にはあまり関係のないことです。

そういう能力をなぜそういうところに使うのかな?と思ってしまいます。それよりも、ネットで僕が話しているネットの稼ぎ方にもっと注意深く聞いてくれたらいいと思うのですが、結局同じように動画を見ても、そういうところにフォーカスを当てている。

ものすごく細かいところまで見ているんですけど、そんなところに集中して、そういう人は非常にもったいない時間とエネルギーの使い方をしているなと思います。

5.まとめ

そんなことで、とにかく成功するのに、成功に直結することに時間を使わないといけないとはいえ、そんなに長時間必要なわけでもありません。

僕自身もそんなに使っているわけじゃないです。でも成功できない、結果が全く出ていないという人は、僕以上に成功に直結することに時間を費やしていないんだと思います。

「時は金なり」と言うように時間は限られており、非常に重要なものです。ですから、時間の使い方というのはよく考えながら、一日一日を過ごして頂きたいと思います。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-副業, 勤めながらできる起業法, 失敗しない起業法, 成功法則
-

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.