ビジネス 失敗しない起業法 成功法則

最大限の効果をもたらす!セミナーやマニュアルの活用方法

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

現在、沢山のセミナーが開催され、同じようにマニュアルも発行されています

もし自分自身で、セミナーで教えてもらうのと同じだけのノウハウを一人で見つけようと思うと、膨大な努力と年月が必要になります。
それが、セミナーなどに参加すると、わずか数時間でそれを全部習得することができるので、このセミナーやマニュアルを積極的に活用していくというのは、非常に効率的にスキルアップして早く稼ぐことができます。

しかし、できるだけ無料で参加したいし、セミナーなどにお金を払うことを嫌がる人は少なくはありません。
セミナー参加費が1万円というだけで高いな!という人がいますが、無料は無料の価値しかありませんし、やはり大きな金額を払えば、払っただけの価値があります。

今回は、セミナー、マニュアルの活用方法についてをお伝えします。
僕は今まで数多くのセミナーを開催してきました。
そして、セミナー後、皆さんからもいろんな感想を頂くことがありますが、セミナーというのを少し勘違いしている人が多いように感じています。

1.あなたにとって、満足度の高いセミナーとはどんなものですか?

多くの人は、満足度の高いセミナーというと、「目からウロコのお話を聞くことができた」と考えられる人が多いようです。
皆さんが知らないような裏技的な話や結構グレーなやり方をお伝えすると、やはりセミナー後のアンケートでは、皆さんが知らない裏技や目からウロコの話を聞くことができたので、満足度が高かったということが書かれています。

その証拠にセミナーでも、裏技的な話をすると皆さんすごい「おー」っと食いついてくれたりしますが、実際、その方法はずっと使えるわけではなかったりすることも多いのです。

ですから、王道的な基礎として重要なことは、当たり前のことをすることだけなのですが、
そういうことをきちっと分かってもらわないといけないので、話をするのですが、比較的満足度が低く「知っていることが多かった」とか言われます。
しかし、王道的な基礎というのは、実は非常に重要なことなのです。

基礎的で当たり前のことは知っているけど実はできている人が少ないので繰り返し話をするのですが、そういう話だと満足度が低かったと言われることになります。

2.受講したことを効果的に活用するには?

セミナーを受けて重要なことは、結局それを活用していくら稼ぐか?ということではないでしょうか?
例えば、皆さんが知らない裏技や難しい話をたくさん話をすると、皆さん知らないことばっかりで話をされたので「いや~今日のセミナーは良かった」とすごい知らないことをたくさん学べた感じると思います。

しかし、その場合、難しすぎて何も実践できないし、結局売り上げは1円も上がらないというようなことになることもあります。

それよりも、知っていることが多かったけれど、所々に気づきがあった。
ほとんど知っているようなことや、自分がやっていることばっかりだったとしても、極端な話、1個でも何か気づきがあり、翌日から自分のネットビジネスに活用して売り上げがそれで月10%でも売り上げが上がったとなると、例えば100万円が110万円になった。それが積み重なると、非常に大きいものです。

たった一つの気づきが、そういう効果を発揮してくれます。だから、なんか3時間のセミナーで気づきが1個しかなくて、あとは知っていることばっかりだったとしても残念に思うことはないと思います。

「なんだ、今日のセミナー知っていることばっかりだったな」がっかりだみたいな風に思う人がいますが、もし利益をコツコツ上げていきたいのなら、1個の気づきでいいので、それを確実に明日からのネットビジネスに実践してみる。それで1割、売り上げが上がる。それだけでもこれから、何年間の間の差を計算すると、何千万になるかもしれません。

それだけ、大きな効果になります。

だから、セミナーを受けて何も欲張らなくてもいいのです。沢山のことを学ぼうとしなくていいのです。一つでいいから確実に実践する…そういう風にセミナーを活用することを考えて下さい。これはマニュアルでも全く同じです。

そういう意識でこれからセミナーを受けてもらうと効果が必ずあると思います。

これからも頑張っていきましょう!

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-ビジネス, 失敗しない起業法, 成功法則
-, ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.