サイドビジネス サラリーマンでもできる 副業 勤めながらできる起業法

給料以外の安定収入をゲットする!今副業をやるべき5つの理由

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

皆さん、副業には興味はありますか?

現在なにかしている副業はありますか?

インターネットの普及によって、副業についての認知や理解が広がってきましたね。

加えて政府では年内に副業・兼業の事実上容認に踏み切ろうとしています。

まさに副業の時代がやってきたのです。

副業をするメリットは何だと思いますか?

今回は、副業をやるべき5つの理由についてお伝えしたいと思います。


1.収入が安定するため、もしもの時の支えになる

最近では、大企業のサラリーマンでさえ、突然の異動、転勤、業績悪化など安定しているとは言い難い状況です。

また、3人に一人が貯蓄ゼロ、4社に1社は退職金ゼロ、年金も年々減少の傾向にあり、

ここ何十年もの不景気によって、未来に希望を持つことができない状況が続いていますね。

しかし、副業をしていれば、なにかあった場合も、収入がゼロになることはなく

副業での収入があるので、追い込まれることはありません。

 

大きな病気や長期入院になったときなど、もしもの時の支えになります。

 

 

2.お金を作り出す力がつく

副業をするということは、社長にもなり、営業マンにもなり、総務も経理にもなるということです。

会社みたいに、有給もなければ、多少サボっても誰かが何とかしてくれるということはまずありません。

やってもやらなくても、失敗しても成功しても、すべて自分に返ってきます。

やらないと収入はゼロになります。

まず、今よりすべての能力が上がります。

パソコンもネット環境も詳しくなるでしょう。ブログやホームページを作れば、文章力だって上がります。

 

そして、これが非常に大きいのですが、自分一人でゼロからお金を作り出す

知恵や能力が生まれます。

この能力が育ってくれば、しめたものです。

どんなことがあっても、自分一人でお金を稼げるという自信もつきますし、

そんなおかげで、実際にどんなときもお金に困ることがなくなってきます。

 

3.会社に依存しなくなる

毎日、決まった時間に会社に行かなければならない、

上司の言うことを聞かなければいけない、

ノルマを達成しなければいけない、

会社に勤めていると、

いろんなプレッシャーがありますよね。

 

しかし、副業をすると、会社に依存しなくなるので、

会社員でいることのプレッシャーが緩やかになり

心に余裕が生まれてきます。

 

よって、本業もうまく行きだす人も増えてきています。

 

4.お金と法律の知識が自然と身につく

会社員をしていては、知ることのなかった知識を沢山知ることができます。

税務に興味を持ったり、トラブル防止に法律にも詳しくなります。

5.転職にも役に立つ

副業である程度うまくいけば、自分の力で稼ぐことができるという理由から

自分にも自信が持てるようになるでしょう。

そしてそれは紛れもないあなたの実績になるでしょう。

企業は自発的に自立的にプロジェクトを動かせる人材を欲しがりますから、

プライベートでの実績はあなたの評価を大きく上げることに繋がります。

きっと、転職にも役立つでしょう。

 

 

いかがですか?

かつて副業は、給与の不足を補う小遣い稼ぎでしたが、最近では労せずして安定した収入、もしくは信じられないような収入を得ることができる

転ばぬ先の杖と進化し、バイトとは違い、様々な人やビジネス的な出会いもあり、自身のスキルアップを図ってくれます。

あなたはこれからの時代、どんな副業をしますか?

ぜひ自分に合った副業を探してくださいね。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-サイドビジネス, サラリーマンでもできる, 副業, 勤めながらできる起業法
-,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.