アイデア ライフスタイル 主婦でもできる起業法 副業 女性起業

インスタグラマーも使っている!無料の写真加工アプリ5選!

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

「インスタ映え」するような写真に仕上げるにはアプリを使うことも重要ですよね。

そこで、今回は、インスタグラマーも使っている、インスタグラムの写真をさらに効果的に見せるための無料アプリを紹介します!

■インスタグラマーも使っている!無料の写真加工アプリ5選!
1.写真のレイアウトをしたい!
1-1.Layout from Instagram

2.写真を分割したい!
2-1.Instagrid

3.写真に文字を入れたい
3-1.Phonto 写真文字入れ

4.写真を加工したい
4-1.SNOW
4-2.Foodie
4-3.Analog Paris(有料:120円)

 

1.写真をレイアウトしたい!

1-1.Layout from Instagram

 

カメラロールの写真を選択するか、その場で撮影することで、いろいろな組み合わせのレイアウトが表示されます。
気に入ったレイアウトを選択して、自分の好みに合わせて簡単に編集することができます。

 

■Layout from Instagramの主要機能

・一度に最大9件の写真を選択して、レイアウトをパーソナライズすることができます。
・フェイスタブで友達や家族が写っている写真を検索できます。
・Photo Boothでその場で写真を撮影できます。
・カメラロールに保存したレイアウトをInstagramや他のネットワークでシェアできます。
・最近タブで最近選択した30件の写真を簡単にチェックできます。
・作成したレイアウトをInstagramのフィルタやツールでさらに編集することができます。
・ 登録やアカウントは不要で、ダウンロード後すぐに利用できます。

 

 

iPhone ダウンロード

Android ダウンロード

2.写真を分割したい!

2-1.InstaGrids

InstaGridsは、グリッド投稿(分割投稿)専用のアプリです。
簡単な操作で使いやすく、バリエーションやフレームデザインが豊富に揃う人気のアプリです。

 

■InstaGridsの主要機能

・3分割、6分割、9分割など写真を好みに分割することができます。

 

・iPhone ダウンロード

・Androidダウンロード(Androidの場合は同じアプリではありませんが、よく似たものとして9square for Instagramがあります。)

3.写真に文字を入れたい!

3-1.Phonto 写真文字入れ

Phontoは画像に文字を挿入することができるシンプルなアプリです。

 

■Phonto 写真文字入れの主要機能
・ 400種類以上のフォントが利用できます。
・ 縦書きに対応しています。
・ 文字のサイズ・色を自由に変更できます。
・ 文字の背景色・縁の色を自由に変更できます。
・ 文字の影を自由に調節できます。
・ カーブに沿って文字を配置できます。
・ 文字を立体的に表現(3D)できます。
・ 文字・行の間隔(カーニング)・傾きを自由に変更できます。
・ 画像に様々なテーマを適用できます。
・ 写真以外にもメッセージカードとして利用できるシンプルな画像に文字を書き込めます (一部有料)。
・ 編集した写真をSNSで共有できます。

iPhoneダウンロード

Androidダウンロード

 

4.写真を加工したい!

4-1.SNOW

カメラに写された顔をリアルタイムで認識し、自動で動物やキャラクターのイラストを輪郭や顔のパーツに合わせて装飾する機能や、一緒に写っている人と顔を交換する(入れ替える)機能などがある。SNOWは全世界で2億人が使用している人気のアプリです。

■SNOWの主要機能

・カメラモードの画面で、写真や動画を撮影して、顔認識スタンプやフィルターなど、かわいい、面白いエフェクトをつけて、友達に送ったり、SNSにアップしたりすることができます。
・LINEのトーク画面と同じような画面で、友達とチャットを楽しむことができます。
・友達に公開することができる複数の写真や動画をまとめた「ストーリー」の管理ができます。
・友達のストーリー(近況)をチェックできます。
・無料で、お互いの顔を見ながら、ビデオ通話を楽しむことができます。
・写真にスタンプをつけるのと同じような感覚で、ビデオ通話をしながら、スタンプのやりとりができます。
・定期的に行われている、参加型の「ストーリー」投稿イベントや、各クリエイターによるライブ中継をチェックすることができます。

・iPhoneダウンロード

・Androidダウンロード

 

4-2.Foodie

食べ物の撮影に特化したフード専用カメラアプリです。LINE株式会社が提供しています。
「肉料理」「お寿司」「ケーキ」など様々なジャンルの食べ物を魅力的に加工してくれる24種類の「食べ物フィルター」や、グルメ情報誌などで見られる”真上撮り”(真上のアングルからの写真撮影)が簡単にできるよう、カメラが水平になっているかどうかを色でお知らせする「ベストアングル」機能など、魅力的な食べ物写真を撮るための機能を豊富に搭載していいます。

■Foodieの主要機能
・食べ物の撮影に最適化された24種類のフィルターを使って、自分好みの食べ物写真を撮ることが可能です。
・卓上の食べ物に対してカメラが0°の水平になっているかということを色で知らせてくれるので、簡単に“真上撮り”をすることができます。
・自動的に被写体を認識し食べ物以外の部分にぼかしをかけることで、まるで一眼レフカメラで撮影したかのような写真に仕上げます。
・写真を撮影する際に、手動で写真を明るくしたり暗くしたりすることができます。また、ライトを常時点灯させることもできるので暗い場所での撮影も可能です。※明るさは40段階(-2.0~+2.0)での調整が可能です。
・加工した写真は、LINEはもちろん、facebook、Twitter、Instagramなどで共有する事ができます。

 

・iPhoneダウンロード

・Androidダウンロード

 

4-3.Analog Paris(有料:120円)

おしゃれで華のあるパリの雰囲気を、再現することができるアプリ。 10種類のパリ風フィルター、30種類のカラートーン、そして12種類のツールが用意されており、自由に組み合わせて使うことができる。
パリの他に東京、ロンドン、ソウルなど様々な都市がある。

・iPhoneダウンロード

 

いかがでしたか?

インスタグラムに使えるアプリは他にもたくさんあります。

効果的に使って、いいね!がたくさんもらえるよう、「インスタ映え」するような写真に仕上げて下さいね!

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-アイデア, ライフスタイル, 主婦でもできる起業法, 副業, 女性起業
-,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.