サイドビジネス サラリーマンでもできる 副業

本当にお金に困ったら…!日給2万円も夢じゃない!?お財布のピンチを救ってくれる日雇いバイト

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

給料日までまだ日があるのに、もうお金がない…!!給料日までどうやって生活していこうか?と悩むことはありませんか?

今回は、お財布のピンチを救ってくれる?!日雇いバイトを集めてみました。

日雇いバイトというと、建築現場など危険な仕事、ハードな仕事がイメージとしてありますが、

最近では、珍しい世界を覗けたり、楽しみながらできるもの様々な種類があるんです。

一体、どんなアルバイトがあるのでしょうか??

 

 

 

1.高額でおなじみ…ひく手あまたのアルバイト 引っ越し

引っ越しのアルバイトは日雇いバイトの中でも極めて高額なアルバイトです。

時給は、1000円~1500円と1日で1万円以上稼ぐことも可能です。

仕事内容は2~3人一組になり、ひたすら引っ越し荷物を積み込んでいきます。

家電や家具など、壊れやすい荷物には声を掛け合って運びます。

よって、マイペースでコツコツと働くよりは、コミュニケーション力やチームワーク、

てきぱきと働くことが求められます。

いつもデスクワークで身体を動かすことがない人は運動不足解消にいかがでしょうか?

 

 

 

 

2.がっつり稼げる資材運び

例えば、建築現場に足場を組むパイプ、木材や壁、窓枠、床材などの建築資材。

医療現場の医療品。コンサート会場にセットする機材や楽器。店舗やデパートに陳列する資材。

イベント会場のディスプレイ資材。企業の大型の事務機器といった資材を運びます。

日払いに対応しているところが多いため、短期間に稼ぎたい人にぴったりのアルバイトです。

自分で何か判断して動くというよりも、親方の指示に従って動く作業が中心です。ただ、

重い資材は気の緩みから事故やケガを起こす危険性もあります。

よって、万が一事故が起こった場合の話も確認しておく必要があります。

 

 

3.定番バイトのイベントスタッフ

ライブやスポーツなどイベントでは多くのスタッフが働いています。

イベントスタッフのアルバイトは、イベント開催時に、椅子を並べたり、ブースの材料運び、設営や撤去と様々です。

イベント会場に訪れる人が楽しく過ごせるようサポートします。

 

イベントは、土日や大型連休、夏休みに多く、1日から探せるので、サラリーマンやOLもイベントスタッフとして、活躍できます。

イベント会場が自宅から離れているときは、交通費も支給されるか確認しておく必要があります。

 

 

 

4.倉庫などでピッキング・仕分け

ピッキングとは、名前の通り、倉庫などで、伝票や指示書を見ながら注文された商品を取り出してくるアルバイトです。

商品は、本、CD、衣料品、食品、お酒など会社によってさまざま。

商品の場所さえ覚えてしまえば、あとは自動的に動くことができるので、

一人でコツコツと仕事を進めていきたい人に向いています。

 

 

5.平日中心の仕事が多い コールセンター

営業電話をかけるほか、お客様の問い合わせに対するカスタマーサポートや、技術的な相談に対応するテクニカルサポートなどがあります。

年中募集されており、また研修やマニュアルが整っているので、初心者、スキル不要で働くことができます。

また、体力仕事が多い中、コールセンターは空調のきいたオフィスで椅子に座りながら働くことができるので、体力に自信のない人や女性におすすめです。

万が一クレームが来た場合は、担当者が引き継いでくれるので安心です。

 

 

6.警備員・モニター監視

 

工事現場や駐車場、スーパーマーケットなどで交通整備をおこなったり、ビルなどの建物内を巡回するアルバイトです。

休日の昼に働きたいときは、スーパーマーケットや飲食店の警備員アルバイトがおすすめです。

土日は多くの人で賑わうので、募集は見つけやすいでしょう。

 

 

 

 

■これらも高時給!

7.接客が中心 ウオーターサーバーのPR

ショッピングモールや各種量販店の店頭でプロモーションを行います。

制約件数のノルマはなく、時給に加え、契約が成立した件数に応じてインセンティブボーナスがプラスされることもあります。

 

 

8.車の運転が苦にならないなら 配送

車の運転が苦にならない人は、自分のペースで仕事ができる配送のアルバイトがいいでしょう。

プロのドライバーのような長距離配送ではなく、近距離の担当エリアを自動車で回ります。

運転中は音楽を聴いたりして、自分の時間になります。

 

 

9.商店街などでキャンペーン スマホ販売促進

商店街や、大型モールに出向き、くじ引きをしたり、風船を渡したりして売り場に誘導するアルバイトです。

大きな声だして、来られたお客様を盛り上げるので、人見知りしない人がいいでしょう。

 

 

10.駅前、ショッピングセンターなどで商品を配布 商品サンプリング

新商品のPRなどをかね、粗品や商品そのものを配布するアルバイトです。

 

 

■時給に換算すると高いアルバイトはコレ!

 

11.コンパニオン

コンパニオンのアルバイトは高時給です。

基本的に女性しかできませんが、華やかな衣装を着て、サンプリングやMCなどを行います。

短時間でも、割のいい時給の案件が多く、アイドル気分で高時給を手に入れることができます。

 

 

12.スポーツの家庭教師

教えること&スポーツが得意な人に、学生時代の特技を活かしたアルバイトです。

顧客の自宅近くの公園などに出張し、子どもへサッカー野球の指導、かけっこや逆上がりの指導をしてもらえる。

1日長時間教えることはないので、日給で考えると少ないが、時給換算すると高額になる。

 

 

13.結婚式代理出席

結婚式の急な欠席者の穴埋めに対応するアルバイトです。

座って、おいしい料理を食べるだけ。ごくたまに引き出物までもらえることもあります。

自然なふるまいを要求されるので、人見知りしない人にオススメです。

 

 

14.まとめ

これらは、ほとんどが日給1万以上~2万のアルバイトです。

日給が高い理由として、もしかして首都圏だから?と思う人がいるかもしれません。

しかし、配送系、設備、イベント系のアルバイトは地方でも1万以上を超えることが多いです。

また、土日のアルバイトも多いので、サラリーマンやOLも活躍することができます。

大手アルバイト情報誌を見るとたくさん仕事が載っています。いざというときのために

知っておくと便利なので、副業が禁止でない人は、1日からチャレンジしてみてくださいね。

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

-サイドビジネス, サラリーマンでもできる, 副業
-, , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.