ネット転売 ビジネス 成功法則

あなたのビジネスが間違いなく拡大する法則

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

起業して十数年、会社経営をする中で何度も経験済みである「必ずこれをすればうまくいくという方法」言わば宇宙の法則のような法則があります。

今回は、これをすれば、あなたのビジネスが必ず拡大するという法則です。

ビジネスが停滞中の人、少しでもビジネスを加速させたいと考えている人はこれを読んで、是非実行してみて下さい。

 

1.ビジネスの流れが停滞するNGワード

僕はコンサルをする中で
「転売を副業でやっています。もっと売り上げを上げたいんですけど、どうしたらいいですか?」という質問のときは、

「もうすでに売り上げが上がって来ているんだから、外注作業者を使って、もっと売り上げを伸ばしましょう!」
とアドバイスします。

 

しかし、このやり方をやりましょう!と言うと、
「いや、もうちょっと売り上げが上がったら、外注も使いたいと思うんですけど、ちょっと今の段階ではまだ…」
という反応する方が非常に多いです。

 

そういう人からすると、今までは自分一人でやっているので、売り上げ・利益は全部自分のものです。
しかし、外注作業者を雇うとその作業代を払わないといけないから、利益が減るというイメージができてしまうのか、
もっと売り上げが上がったら外注も雇いたいと考える方が多いようです。

 

しかし、それを言っていては、ずっと売り上げは上がりません。

 

そこで一歩踏み出すことができれば、外注を雇うということに踏み出せれば、更に売り上げが上がり、利益も上がります。
その中から外注費を払っても、自分はさらにプラスになります。

 

しかし、その一歩が踏み出せないという人が非常に多いです。

 

さらに言うと、これは何でも同じなんです。

例えば、成功者の多くは寄付をしています。

あれは、成功しているから寄付をしているのではなく、寄付しているから成功したんです。
成功している人は、みんな貧しいときから寄付をしています。

ですから、成功したいのであれば寄付するといいですよと言うと、私はまだ今、全然お金がないので寄付できません。
私だって成功したら寄付しますよと言われるのですが、そういう人って絶対にそのままで成功しないし、寄付もできないし、それで終わってしまうんです。

 

残念ですが、これはもう100%そうなんです…。

ぜひ先に行動に移されることをお勧めします。

しかし、もっといい方法があります。それは、もっともっと先にいくという方法です。

これは一番いいパターンだと思います。

それは、まだ外注が必要でないような早い段階から外注を雇ってしまうことです。
そうすると、自然とその外注作業者に仕事を出せるだけの売上って後からついてくるんです。

 

寄付も同じです。
ある程度利益が上がり、その中から寄付をするのではなく、それだけでも寄付をするのは素晴らしいことなんですけれども、それ以前に自分がご飯も食べれないようなときから、先に寄付をしている。

 

そうすると、儲けは後からついてくるんです。
全部そうなんですよ。

 

だから、そういう一般の人がもう少し儲かったらやりますということも、全然儲かってないときから、先にやることです。

これは、全てについていえることなので、行動については先にやった方が絶対得なんです。

 

 

2.僕がやってきた中で実際にうまくいった成功例

ここから僕の経験上のお話をします。僕は独立起業して、今振り返ってみると今まさにそれをやってきました。独立、起業して、最初は自宅の仕事部屋で一人でやっていましたが、すぐに事務所を出しました。

そのときはまだ事務所は必要ありませんでした。

事務所の中にも僕の机1台、パソコン1台あって、その中で僕は仕事をしていました。
事務所の意味があるのか、ないのか、そのレベルでした。

しかし、事務所を持つと、すぐにアルバイトを雇うということを考え出し、アルバイトもすぐに雇いました。

実際、アルバイトに何をやってもらうの?というとあんまりよくわかっていない状態でした。
しかし、とりあえず雇ってみようということで、雇ったのです。

 

アルバイトを雇うと、なんだかんだと仕事をさせるわけです。そうすると売り上げがあがってくる。
アルバイトの人数をどんどん増やしていくそうすると、じゃあ、もっと広い事務所にした方がいいかな?なんて思ってその倍ぐらいの事務所に変わりました。

 

事務所を変わった当時は、こんな広い事務所必要ないよなと言う状態で、こんな広さがあったら十分、一生行けるだろと思っていましたが、やはり先に広くしちゃうとそれだけ更にアルバイトの人数も増えてきました。

 

すると、そのアルバイトのキャパも一杯になってくる。
さらに大きい事務所に変わろうかと思ってくる…

そうすると、ドンとまた広くする、そうしたらどんどん新たな仕事が入ってくる、さらに人がいるようになってくるという風にどんどん後から後から仕事が増えてくるし、売り上げも上がってくるし、利益も上がってくるの繰り返しなんですよ。

 

だから僕はずっと起業した時から、今まで見ていても、先に枠を大きくしての繰り返してここまで来てうまく行っています!

 

3.ビジネスが間違いなく拡大する法則まとめ

ビジネスが拡大する法則は、これでお分かりいただけたと思います。

最初にも書きましたが、「もう少し売り上げが上がったら…」と言う反応を示す人は、非常に多いです。

しかし、それではうまくいきませんから、そんな方こそ少し考え方を変えてみられるといいですね。

ちょっと早いかな?と思っても先にやってしまうのです!先に事実を作ってしまうんです。

実行に起こす前は、少し勇気がいることだとは思います。

しかし、そんな風に行動してみると、きっとうまく行くと思いますので、是非やってみてください。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-ネット転売, ビジネス, 成功法則
-, , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.