eBay ネット転売 パソコン転売 副業 起業

来年こそ増やしたい!サラリーマンの収入をアップさせる10つの方法

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@
来年こそ、

借金を返したい!

お金に困らないようになりたい!

貯金を増やしたい!

お金が欲しい!!

この季節、そんなことを考えている人、非常に多いのではないでしょうか?

さて、今回はサラリーマンが今の収入より多くのお金を得る、収入ををアップさせる方法についてどんなものがあるのか、その方法を考えてみました。

 

1.残業して給料を増やす

まず、今勤めている会社で残業をして給料を増やすという方法があります。
ただ、残業に関しては仕事があっての残業ですし、
会社によっては、残業代が出ない会社や残業時間が月〇時間までと決まっている会社もありますから、収入をどんどん増やしたいのであれば、限界があるでしょう。

 

2.アルバイトをして収入を増やす

自分の本業が終わってから数時間、別の店(場所)でアルバイトをして収入を増やす方法です。
業種としては、男性であれば、工事現場や深夜のコンビニエンスストア、居酒屋、女性であれば、水商売をする方もいます。

本業を離れるということで気分転換にもなりますし、空いている時間に働いて収入が入るということは、時間の有効活用にもなります。
ただ、本業がおろそかになるのは本末転倒です。また、公務員や会社が副業を禁止している会社であれば、アルバイトは控えなければいけません。

 

3.出世して給料を増やす

今勤めている会社で、昇格、出世をして給料を増やすという方法です。

会社に不満がなく、今している仕事にやりがいを感じているのなら、収入を増やす最短の近道になります。

しかし、昇格の決定権を握っているのは自分ではなく上の人間なので、仕事を頑張るのはもちろんのこと、コミュニケーション力を磨いて、上の人間に深く印象に残るような努力をする必要があります。

また、昨今の経済状況から大企業が買収されたりすることもあるので、自分の勤める企業がこれから伸びる会社なのか、そうでないのか、見極める力も必要になってきます。


4.転職して収入を増やす

転職して、収入を増やす方法もあります。

昔は一つの会社に就職すると、定年退職までその会社に勤めるのが当たり前でした。

しかし、最近では転職も恥ずかしいことではなくなり、条件が良ければ、別の会社に転職する人も増えてきました。

ただ、今の会社を退職して、次の会社に就職するまでのリスクも考えながら転職活動をしないと、無収入の期間が発生する恐れがあるので、転職する際は、よく計画を立ててから就職活動をする必要があります。

 

5.起業して収入を増やす

会社に勤めながら、起業するというのも収入を増やす一つの方法です。
しかし、最初からすぐ稼げるわけではありませんので、おそらく睡眠時間を削って、仕事をする日が続くでしょう。
また、稼げるかどうか分からない中、起業することは、「起業して、絶対に成功してやる!」という強いメンタルが必要です。
すべて自分の力で作り上げたいという人にはお勧めですが、それなりに覚悟が必要です。

 

6.副業をして収入を増やす

6-1.アフィリエイトをして収入を増やす

アフィリエイトをして収入を増やす方法です。

アフィリエイトのメリットは、在庫を抱える必要がなく、すぐに始めやすいこと、仕組みを作っておけば、収入を生み出し続けることができることにあります。しかし、売り上げがでるまでに時間がかかるのが現実です。よって、アフィリエイトをしている人も多いですが、諦めてやめる人も非常に多いです。しかし、頑張って波に乗れば、収入は青天井なので、チャレンジする価値は十分にあります。

 

 

6-2.投資(FX)をして収入を増やす

投資の分野において、株と並んで多くの方が収入を増やす手段として活用しています。
ですが、FXの場合は株とは違い為替レートの変動や海外情勢によって大きく利益が変動するリスクがあるため、失敗した時のリスクが大きくなるので、初心者が収入を増やすために行うのは、難しいかもしれません。

 

6-3.株をして収入をふやす

サラリーマンとしてきちんとためてきている方の場合、投資という形で収入を増やすのも一つの方法です。

しかし、FXと同じく誰もが利益を出せるわけではありません。国際情勢なをを情報収集し、景気や株式市場についてきちんと学ばないと、大損をして、お金の無駄使いをすることになります。

 

6-4.せどり・転売をして収入をふやす

副業の中でも多くの人が参入している分野です。特に転売は再現性が高い非常に初心者向きのビジネスだと言われています。
最近では、便利なツールがあったり、仕入れのサイトがネットで調べられるようになっていたりと、副業初心者の方も始めやすく、頑張れば頑張るだけ収入が増えるような仕組みになっているのでお勧めの副業です。

 

6-5.輸入ビジネス・物販をして収入を増やす

こちらも非常に多くの人が参入している副業です。小さい資金でリスクなくできますし、好きな時間に好きなだけやってすきなだけ稼げるという分では、僕はお勧めします。

 


7.まとめ

今回は、収入を増やす方法について、いくつか挙げてみました。

あなたの出来そうなもの、したいことはありましたか?

自分の出来そうなものを選んで、本格的にチャレンジしてみてください。

諦めることなく続けることができれば、収入も徐々に増えてあなたの夢は叶えられますよ。

 

強いメンタルでじっくり取り組んで下さいね。

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-eBay, ネット転売, パソコン転売, 副業, 起業
-, , , , , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.