プロフィール 成功法則 起業 起業する前に読む

メリットしかない!仕事の成果が倍増する朝型生活のススメ

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

ネットで起業して十数年、僕は制約のない自由な生活を送っています。

 

24時間365日とは言えませんが、
一般のサラリーマンに比べるとはるかに自由な毎日です。

 

自由になったことはたくさんありますが、その中で

 

・眠くなったら寝て
・お腹が空いたら食べる

 

という動物本能的な点で自由なのは思った以上に嬉しいことです。

 

サラリーマン時代は
睡魔と戦ったり空腹を我慢しながら仕事をするのが当然でした。
思い返すと、それはそれは辛かったです。

 

それが独立してからは、目覚まし時計を使ったのは、
海外で早朝出発の飛行機に乗る時ぐらいで
自宅の寝室には目覚ましどころか時計さえありません。

 

毎日、自然と目が覚めて、
仕事中も眠くなると事務所で昼寝をしています。

 

また、僕はサラリーマンであればもう定年を意識する年齢ですが、
定年はありませんし、
まだまだ現役でバリバリビジネスをするつもりです。
体力、気力とも十分にあります。

 

僕がこんな充実した健康的な日々を手に入れることができたのは
朝型生活をしているからだと思います。

 

もともと朝型生活は、サラリーマン時代に当時は副業であった
ネットビジネスをするために始めたことがきっかけですが、
もう、メリットしかないのです。

 

そこで、今日はその朝型生活を送るメリットについて紹介したいと思います。

 

 

■朝型生活のメリット

1.誰からも邪魔されないので集中できる。

僕の起床時間はいつも朝4時か5時です。

当然ですが、その時間は家族も起きていないので、非常に静かです。

電話もなりませんし、チャットが来ることもないので、
誰にも邪魔されることなく仕事を進めることができます。


2.頭が冴えているので仕事がはかどる。

前にも書きましたが、僕の寝室には時計がありません。

朝は自然と目が覚めるので、起きた時のコンディションは最高です。

そんな頭が冴えている状態なので、すぐに仕事を始めることができます。

頭が冴えている静かな環境の中での仕事は、効率が良いので、普段の何倍もの成果が出ます。

 

3.場所、時間が限られているので、メリハリをつけることができる。

僕の早朝の仕事時間は約3時間~4時間。自宅オフィスで仕事をしています。

早朝の仕事を終えてから、身支度をし、事務所に向かうわけですが、
僕は自宅と事務所の仕事を分けています。

 

早朝に自宅オフィスで1人でする仕事と、事務所でスタッフやビジネスパートナーと関わりながらする仕事
全く違う仕事をしているのです。

そんな訳で、さらに時間、場所とも限られてくるので、自然と仕事の精度が高まるのです。

1日は24時間しかありません。

だらだら過ごしているとあっという間に時間は過ぎてしまいます。

そんな朝の3、4時間は、非常に集中できる充実した仕事時間だといえます。

 

いかがですか?これらが僕が朝型生活をお勧めする理由です。

 

起業前に思い描いた夢はすべて叶えたといえる今、

僕のそれらの自由な生活を手に入れることができたのは、早朝時間に仕事をするという朝型生活のおかげだと思っています。

朝型生活は、本当にメリットしかありません。

コンディションは最高。僕の朝はいつもワクワクした気持ちであふれています。

人生は一度きりです。今日も、明日も、明後日も最高の朝を迎えて、最高の1日を過ごします。

 

皆さんもぜひ僕と一緒に朝型生活を送りませんか?

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-プロフィール, 成功法則, 起業, 起業する前に読む
-, , , , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.