旅行 未分類

旅行歴は30年以上!いつも激安で海外旅行に行っている僕の方法とは?

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

以前、無料でビジネスクラスに乗る方法とは?という記事を書きましたが、今回は、その記事を少しグレードアップしたものをお伝えします。

 

 

1.日本の旅行事情の背景
僕のことをあまり知らない方のためにお伝えすると、
僕は、若い時から非常に海外旅行が好きで、考えてみるともう旅行歴は30年以上になり、毎年、色々な国に行っています。

僕が海外に行き始めた当初は、今から考えるとまだまだ海外旅行というのがハードルの高い時代でした。さらにその前になると、本当に海外に旅行に行くことは、新婚旅行で海外旅行に行って、一生に一度行けるか、行けないか……そんな時代でした。

もちろん、海外旅行といえば、添乗員付きのパッケージツアーのみ。
今のように個人が航空券だけ買って、簡単に海外に行くなんて想像もつかない時代でした。

ですから、僕も航空券やツアーの申し込みをしても、リクエストでなかなかOKが来ない。ツアーで予約するのさえ大変だったように思います。

2.当時、僕はどんな旅行をしていたか?そのメリット2つ
そんな時代でしたが、僕は例によって普通の人と同じことはしないので、自分でオリジナルのプランを立てて、何とか自分で行けないか?もっと安く行けないか?ということを調べていました。
今のようにインターネットなんかありません。
情報を入手するだけでも大変でしたが、自分なりにあらゆる方法で調べ、自分のオリジナルの旅行というのを作って行っていました。

当時はよくアメリカに行きましたが、まず、ロサンゼルスまで飛行機で行き、空港でレンタカーを借り、そして市内で安い宿を探しました。

そんな感じで、航空券だけ買って、渡米するというのがいつものパターンで、子どもが1歳になる前からホテルも予約せずに行き、行き当たりばったりで旅行をしていました。アメリカのディズニーランドへは毎年行っていました。

2-1.オリジナル旅行のメリット 思い通りの旅行が行ける

私がオリジナル旅行にこだわった理由ですが、やはり思い通りの旅行ができるからです。
せっかく旅行に行っているのですから、自分の行きたいところ、やりたいことがあります。やはり、オリジナル旅行をすることで、満足度の高い旅行をすることができたのです。

2-2.オリジナル旅行のメリット 費用が圧倒的に安い

もう一つは、断然安く行けることです。
今だから安いツアーもたくさんありますが、当時はそんなものは全くありませんでした。
ツアーと比べると、航空券だけ買っていく方が断然安くいくことができたのです。

そのために僕はいろいろ調べて、自分のオリジナルの旅行というのを楽しんでいました。
結局、それがずっと今に至り、それから30年以上、今も同じことをやっているわけです。
ですので、旅行のプランを立てたり、安くいく方法を探したりというのは、僕にすると30年のノウハウの蓄積があるということになります。

 

3.マイルに関してのノウハウは一つしかない
例えばマイルに関しても、ノウハウがあります。
僕は初めてマイルを使ったのは、20年以上前です。
今はすっかり、マイルの無料航空券というのが日本にも浸透して一般的になりましたが、当時、日本にはマイレージサービスというのがありませんでしたし誰も知りませんでした。

そんなまだ日本にマイルがない時代に、僕はアメリカでマイレージのサービスが始まったということで、ユナイテッド航空のマイルを貯めて、家族4人で無料航空券を使ってグアムに旅行しました。
それが僕の初めてのマイルを使った旅行でした。

そのときから、マイルを効率よく貯めたり、マイルの使い方などについては、ずっと研究してきています。マイルに関してのノウハウは、今色んなネット上でも出ていますし、セミナーも行われていますが、結局「マイルを貯める」ということに、フォーカスしている情報が多いように思います。

マイルをこうするとマイルが貯まりますよ、ということなんですけれども、結局はマイルが貯まりやすいクレジットカードを持つということです。そうするとカードというのは決まっていますので、それ以外のノウハウというのはあまりないのです。

4.マイルをためるより重要なこと
それよりも、重要なのはマイルの使い方です。貯まったマイルをどうやって使うか?というその使い方が重要です。

結局マイルを貯めても、自分が行きたいときに、行きたいところの無料航空券が手に入らなければ、意味がありませんね。
全然役に立たないわけですよ。だからそれをどうやって手に入れるか?

無料航空券って別にいつでもどのルートでもあるわけではありません。

航空会社もバカではないので、当然ですが無料航空券枠の枚数というのは当然決まっています。いつも満席になるような路線には、1枚も無料航空券というのは出さないわけです。空いている路線や空いている時期、そんなときに無料航空券枠を沢山とるという風にしているのです。

当然ですけれども、だから結局は行きたいところ、行きたい時には無料航空券はない、ということが当然のごとく起こる訳です。

 

5.マイルの使い方―実例
そんな中でどうやって無料航空券を取るか?というのが僕のノウハウになります。

最近の事例で言うと、最近イスラエルに行ってきました。

そのイスラエル出張は日程が決められていましたが、そのタイミングで関空~テルアビブの無料航空券を取ろうと思いましたが、検索しても全然出てきませんでした。

毎日、毎日見ていましたけれども、無料航空券は全然出てきませんでした。
でも、僕は最終的にはチケットを取りました。ビジネスクラスで関空からテルアビブを往復しました。関空からテルアビブのビジネスクラスのチケットを買えば60万円とか80万円すると思います。

でも、それを無料航空券で行けた。でも普通に無料航空券を検索したら出てこないんですね。それをどうやって見つけたと思われますか?

だから、これで60万円を払って買わないといけないか?無料航空券で行けるか?大きな違いになる訳です。

 

 

6.格安サイトより100万円安く買ったり半額で買ったり!?

マイル以外にもお得に航空券を買う方法があります。


例えば、来月に行く旅行の航空券はマイルでは取ることができない航空券でした。
マイルで取れないとなると、通常通りお金を払って買わないといけないんですけれども、日本で格安航空券で有名なHISのサイトで見たところ、85万円ぐらいで出ていました。夫婦2人で、170万円することになります。

 

しかし、その同じ航空会社のチケットを僕は、一人38万円で見つけ夫婦2人で77万円ほどで買いました。
170万円が70万円で100万円ほど安く買うことができたのです。

もちろんマイルは使えないし、何かコネを使ったとか、何か僕が特別なステイタスがあってこれを買えたという訳ではなく、これは誰でも買うことができます。でも、ほとんどの人がこういう買い方を知らないから、高いお金を払っているのです。

実は、こういったケースはいっぱいあります。

僕は去年ヨーロッパに行った時も、ドイツミュンヘンからイタリアのベネチアに飛んだ飛行機も、
世界でも一番大きな旅行サイト「エクスペディア」で検索して出てきたそのフライトですが、ちょっとその金額は忘れましたけど、僕は最終的には、エクスペディアで出てきた金額の約半額でその航空券を買いました

最安値保証をしている旅行会社のサイトの半額で買うことができたわけです。

7.まとめ

海外旅行というのは、やり方次第で非常に安く行くことができるんです。

僕はいつもヨーロッパなどにビジネスクラスで行って、
豪華なホテルに泊まってリッチそうな旅行をしていますが、
みなさんがよく行ってる格安ツアーの東南アジア旅行と費用は同じくらいかもしれません。

ノウハウを知ってるかどうかでそんな違いになります。

マイルのセミナーや旅行のノウハウのセミナーは、5万、10万という非常に高額な参加費で開催されていて、非常にたくさんの方が参加されています。

しかし上に書いたように、一回の旅行で100万単位でお得になるので、参加費10万円ぐらい払ったとしても、高くありません。むしろ安いなと思います。

そのノウハウを知ることで、費用は同じで、
行き先は東南アジアがヨーロッパ、エコノミーがビジネスクラス、格安ホテルが豪華ホテルに変わります。

ぜひあなたも激安で豪華旅行に行ってみて下さい。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-旅行, 未分類
-, , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.