ライフスタイル

金運アップ! ?お金持ちが使う財布のこだわり

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

お金持ちはお金の稼ぎ方・使い方にこだわると言われていますが、

お金を入れておく「財布」にもこだわっています。

 

どんな財布を使えば、金運が上がってお金持ちになるのでしょうか?

今回は、お金持ちの財布に対するこだわりをまとめてみました。

 

 

1.長財布を使う

お金持ちは長財布を使うとよく聞きますよね。

僕もよくお金持ちと言われる方と食事をすることがありますが、お金持ちが長財布を使っている確率は非常に高いです。

 

長財布を使うメリットとして、

クレジットカード類がさっと取り出せるし、何より、お金の出入りが一目瞭然、非常に分かりやすく、管理が楽にできるということが挙げられます。

お金を管理する能力がないとお金持ちにななれません。お金を管理する能力でお金持ちになるかどうか決まると言っても過言ではないぐらいです。考えると、財布というのは、その縮図です。

長財布に変えたからといって、急に金運はアップするわけではありませんが、長財布は自分のお金の流れを知る、絶好のアイテムだといえます。

自分のお金の流れがしっかりと把握できているからこそ、金運がアップしお金持ちになるのではないでしょうか?

 

 

2.牛皮、パイソン(蛇皮)など、上質な素材のものを使う

そもそも皆さん、お金に対してどんなイメージを持っていますか?

お金は自分を楽しませてくれるもの、お金は夢を叶えてくれるものなどお金に対してポジティブなイメージを持っている人は、お金を大切にし、お財布も上質な素材を使うなどの高級なものを使います。お財布の200倍が年収になるので、お財布は高級なものを購入しなさいという話を聞いたことがある人もいると思います。

 

上質な素材といえば、牛皮、パイソン(蛇皮)です。

また、牛革は豊かさの象徴、パイソン(蛇皮)は財を運ぶものとして有名です。

大切に扱うべきお金だから、牛皮・パイソンなどの高級な素材のものを使うというのはお金持ちからしたら当たり前、常識なのかもしれません。

 

 

3.財布の色はブラウン、グリーンが人気

お財布の色はどんなものが人気なのでしょうか?

まず、人気がないのは赤。これは「赤字」を意味するという理由からです。

またブルーや水色もお金を「流す」という意味で人気がありません。

金運を上げると言われているのは、その名の通り、「金色」「黄色」が断トツです。

次に人気なものは、「増える・繁栄」をイメージさせるグリーン。

ブラウンは土の色。「おちついた」「安定」をイメージさせるので、サラリーマンの男性には人気が高い色になります。

4.財布にも寿命がある?

財布にも寿命があると言われています。

汚くなったお財布は金運を下げるため、1年に1度は新調した方がいいと言われています。

そして、新調する時期は春=張る財布という語呂合わせから春。

春といっても、4月ではありません。

1年の運気が切り変わる節分から、春分までに変えるようにするといいそうです。

5.財布は最初に入った金額を覚える

財布は最初に入った金額を覚えるとも言われます。

いつも1万円札がたくさん入った財布になるか
小銭しか入ってない財布になるかは、
最初に決まるということです。

ですので僕は新しい財布を買ったら、銀行からお金を下ろしてきて、
財布を1万円札でパンパンにして1週間ほど置いています。

財布が十分覚えたと思ったらそのお金を抜いて使い始めます。

金運を上げるためのおまじないのようなものですが、
それを本当に信じて行うと効果があるようです。

6.その他

6-1.お金は生きている?

僕は、買い物や、食事などお金を使うときは常にお金に感謝しながら「ありがとう」と言って使います。

そのせいで、店員さんより多く「ありがとう」と言っていることもあります。

「ありがとう」という言葉を使い、感謝の気持ちでお金を使うと、もしかして、お金は生きているんじゃないか?と思うぐらいいい働きをし、うまくお金が回っているような気がします。

よって僕はお金は生きていると思って使っています。【保存版】一生困らないお金の使い方に詳しく記載していますので、よろしければまた読んで下さい。

 

6-2.金運を上げるためにするといいこと

最後に金運アップ法をまとめてみました。

御金神社に行く…以前このブログでも紹介しましたが、京都にある御金(みかね)神社はお金の神様、日本最強の金運を持ち、行くと金運がアップすると言われています。京都(烏丸御池)に行かれたときはぜひ寄ってみて下さい。

・お金がないと言わない…お金がないと言葉にすると、「自分はお金がないんだ」と自己暗示にかかり、(潜在意識に植え付けられるせいで)お金がなくなることが続くと言われています。お金は(どこかに)あるはずです。そんなお金をぐっと引き寄せることのできる自分になりましょう。

部屋を綺麗に。整理整頓、家の掃除も大事…お金の神様は汚いところが嫌いです。部屋の掃除をすることで、不要なものが外に出て、必要なものが入ってくると言われています。なるべく毎日掃除をして、不要なものは処分しましょう。

さらに、家の中は、この地球にある生物(人間、動物)、植物(花、観葉植物)、鉱物(石、パワーストーン)をバランスよく配置すると気の流れが良くなり、金運も上がると言われています。

 

今回は金運が上がる財布についてまとめてみました。

これらを知って、自分の金運を底上げし、一刻も早くお金持ちに近づいていきましょう!!

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.