ネット転売 ライフスタイル 転売ビジネス

ジモティーの有効的な使い方とは?ジモティー体験レポート。

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

ご近所さんとの取引や不用品の処分に適していると言われているジモティー

実際に体験してみるから本当の価値が分かる!ということで、

今回は弊社スタッフがジモティーを体験!実際に不用品を売ってみることにしました!

 


1.不用品を売ってみた!ジモティー体験レポート!

ジモティーとは

もう使わなくなったものを誰かに譲りたい時や求人などの情報を無料で告知できるウェブサービス。ジモティーは地元に住んでいる人という意味である。株式会社ジモティ-が2011年に立ち上げました。

2.ジモティーで何ができるの?

2-1.ジモティーの特徴
・利用料、手数料全て無料
・誰でも、簡単に、いますぐ募集(広告、告知)ができる
・地元の人と取引するから、梱包・配送・決済など面倒な手続きが不要
・モノの売買だけでなく、地元で求人を募集したり、仲間を募集したりできる
・チャットでやり取りできるから、取引が簡単・気軽に取引できる
・全国どこでも、あなたの近くの地域に限定して募集することができる

2-2.こんな方にオススメ
・引っ越しするので家にある不要な家具・家電を処分したい
・梱包や配送が面倒なので地元で直接取引したい
・フリマアプリやオークションサイトの手続きが面倒
・タダでものを貰いたい、タダでも良いから処分したい
・地元で自分にあった仕事をさがしたい

2-3.ジモティーでできること
・不用品をあげる、もらう、売る、買う
・犬、猫、ハムスターなどの里親募集
・地元のアルバイトや正社員の求人の募集や仕事探し
・ママ友や趣味仲間の募集
・不動産の賃貸や売買
・地元の飲食店や美容室の告知
・地域のイベント情報、お祭りの告知

2-4.手数料について
利用料は無料です。
※会員登録・月会費・出品費用・クレジットカード手数料などは一切かかりません。

3.出品手順はこんな感じ♪ジモティーで不用品を売ってみよう!

3-1.会員登録(所要時間1~3分)

 

3-2.写真を撮って…出品

今回は、こちらを出品することにしました。

子ども服です。子どもが大きくなって、サイズアウトしたので出品することにしました。

●出品手順

①写真を撮る。

②フォームに必要事項を入力します。

 

●注意すること 写真は最初に見るので、できるだけ丁寧に撮影しましょう!

●この商品を買いたい人は何を知りたいのか?買う人のことを考えて親切に書きましょう。ブランド品の場合ブランド名は必須です。
家に喫煙者はいるか?  購入して●年ぐらいか? 使用感はあるかどうか?など書いておくと親切です。

③入力が終われば投稿!ジモティーに掲載されます!

 

3-3.見た人から連絡が入る

メッセージより、見た人から問い合わせが入ります。質問があれば、ここで答えます。待ち合わせ場所もここで決めて下さい。

3-4.待ち合わせを決めて…

平日のお昼に駅で待ち合わせをすることにしました。女性であれば、明るい時間に駅やコンビニ前で待ち合わせが多いようです。

3-5.当日お渡し♪(ここで設定した金額を頂きます)

服をお渡しし、その場で現金を受け取ります。(余りにも安くしたのでお礼にちょっとしたお土産?も頂きました♪)
お互いよい気持ちになり、最小限のコストで渡すことができたことを嬉しく思います。

 

4.ジモティーここが良かった!利用者の声

・転勤で地元に戻るため、今まで使っていたベッドを必要な方に取りに来て頂きました!引き上げる日時が決まっていたので引越し当日に取りに来ていただき、非常に助かりました!人気のタイプだったので、とっても喜んでいらっしゃいました!(40代男性)

・自宅で不要になったソファー、捨てるにも重たくてどうしようか困っていたのですが、近所の方に譲りました。探していたものとぴったりのイメージだったようで相手の方も喜んでおられました!(30代女性)


5.まとめ&ジモティーのメリット

いかがでしたか?

今回は、子ども服を売ってみましたが、実際ジモティーを体験をしてみて、

1.近所なので、配送料が不要。

2.無料のものも多く、比較的低価格で取引されている。

3.ご近所ならではの交流ができる

というところがメリットだと感じました。

よって、有効的な使い方としては、

1.一人暮らしや単身赴任で家電製品を安く手に入れたいときに譲ってもらう(安く購入する)

2.大型家具や不用品の処分のため近所の欲しい方に引き取ってもらう。

3.無料もしくは安く仕入れて、他のサイトで売る。

と言う使い方が良さそうです。

皆さんも仕入れにジモティー使ってみてはいかがでしょうか?

 

更に大きくビジネスとして拡大したい人、転売を学んで、大きく稼ぎましょう!

 

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

 

-ネット転売, ライフスタイル, 転売ビジネス
-,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.