ライフスタイル

お金持ちが実践している?!風水的金運を上げる掃除のポイント

更新日:

 

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

いよいよ2017年も終わろうとしていますね。

皆さん、今年の大掃除は終わりましたか?

今回は、お金持ちが実践している?!風水的金運を上げる掃除のポイントをお伝えします。

今から掃除をする方はぜひこれを参考に大掃除を始めて下さいね。

 

 

■お金持ちが実践している、風水的金運を上げるための掃除のポイント

1.玄関周りは運気の入り口、いつもキレイにしておこう!

玄関は、運気の入り口です。よって非常に重要な場所。

常に良い気が入り、悪い気が入ってこないように

・玄関の鏡はいつもピカピカに磨いておく。

・靴は揃える。(履かない靴はしまっておく)などし、

玄関は特に美しく綺麗にしておきましょう。

昼もできるだけ日光が入ってくるようにし、

夜などは、電気をつけるなどして明るくしておくのも

ポイントです。

 

2.トイレは一番美しく♪

トイレの神様は綺麗好きというのは、有名な話ですね。

トイレの掃除をすることで、

謙虚な気持ちや、感謝をする気持ちが生まれ、

どんどん運気が上がっていくそうです。

 

まず、掃除をする順番は上からです。

天井から床に向かって掃除をしてください。

 

そして、、便器。

便器は小さな汚れも見落とさないように

隅々まで水拭きしてください。

 

 

そして、重要なのは香りです。

トイレの臭いにおいはそのままにしてはいけません。

窓を開ける、ディフューザーや芳香剤を使って

さわやかな香りのする空間を作って下さい。

 

家の中では目立たないトイレだからこそ、

トイレのタオルはいいものを使うといいと言われています。

またトイレ掃除は家長がするとさらに運気が上がると言われています。

 

 

トイレを美しくすることは、金運だけでなく、健康運・家庭運も上げると言われています。

トイレ掃除は毎日するように心がけて下さい。

 

 

 

3.水回りの掃除は金運を左右する!

水回りをよくすることも、金運を上げると言われています。

キッチンやシンクの黒ずみなどは、あっという間についてしまいますが、

「油汚れ」「水あか」などはその都度必ず拭き、

常にピカピカの状態を保つようにしてください。

 

また冷蔵庫に賞味期限切れのものを入れておくのはNGです。

不要なものは、必ず捨てるようにしましょう。

 

4.一生の3分の1を過ごす寝室は運気を上げるところ

人は人生の3分の1を寝室で過ごします。

寝ている間に身体が体内の修復作業をするように

人の運気も調整に入ります。

よって睡眠することは非常に重要で、

寝室も良い空気を流す必要があります。

 

まず、1日1度は必ず換気をし、風通しを良くするようにしてください。

 

また、汚れたぬいぐるみなど、置いている人はいませんか?

汚れているものや不要なものを部屋に置いているということは、

脳に知らず知らずのうちに負担をかけています。

不要なものは思い切って捨て、

ストレスがかからないよういつも整理整頓をしておくようにしましょう。

 

そして、シーツは洗っていますか?

今のような寒い時期は洗っても乾くのに時間がかかりますが、

できるだけ清潔にしておいてください。

 

5.1年間で溜まってしまった不要なものは全て捨ててしまいましょう!

使わないもの、不要なものは、ずっと家に置いておくと運気を下げると言われています。

大掃除をきっかけに1年の間に溜まってしまった不要なものは

思い切って捨ててしまいましょう!

モノはどんどんたまる一方ですね。

しかし、「今」の自分にベクトルを合わせて、昔使ったもの、これから使うかもしれないと思って買ったけれど、

なかなか使わないものは捨て、今の自分が必要なものだけを残してください。

 

 

いかがですか?

部屋を美しく清潔にしておくことは、

心が整理され、すっきりした気持ちを保つことから

掃除をする本人の気持ちが変化し、

金運を上げると言われています。

 

お金持ちや人生がうまくいっている人は、部屋が非常に綺麗です。

僕の家もそうですが、部屋にゴミ一つ落ちていませんし、

一切無駄なものがなく、いつも整理整頓されています。

そうすることが当たり前になってくるのです。

→幸せなお金持ちになるための簡単な生活習慣3つ

 

 

 

年末は色々と忙しいと思いますが、

今年のお正月休みを機会に、お部屋の徹底的な掃除をされてはいかがでしょうか?

そして、美しい部屋ですっきりした気持ちになって、

新年を迎えられてはいかがでしょうか?

金運・ビジネス運もアップすること間違いなしですよ。

 

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

-ライフスタイル
-, , , , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.