eBay メルカリ ヤフオク! 副業 失敗しない起業法 起業

サラリーマンが確実にお金を増やしていくための行動手順8

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

今の生活、満足していますか?

もう少しだけ収入が増えたらな~なんて思っていませんか?

今回は、確実にお金を増やしていくための8つの行動手順を紹介します。

ちょっと地道と感じるかもしれませんが、取り入れることで、増やしていくヒントになるかもしれません。

1.クレジットカードをできるだけ減らす。

あなたは、クレジットカードを何枚持っているでしょうか?
クレジットカードを5枚以上持っているなら、減らした方が無駄な出費を省くことができます。

そこで、この機会に頼まれて仕方なしに作ったカード、財布の奥底に眠ったままのカード、または年会費のもとがとれていない赤字のカードを解約することから始めてみましょう。

 

2.スマホ、ネット通信料を見直す。

スマホ、インターネットの通信量もこの機会に見直ししましょう。

スマホは必要経費なので、なかなか削れないと思っている方も多いようですが、実はスマホの料金は無駄な部分が多いです。
プランやオプションを少し見直すだけで大幅な節約につながることもおおいので、一度見直してみましょう。

3.保険の見直しをする。

生命保険はほどんどの人が入っています。しかし、どんな保険でも入っていれば安心というものではありません。

また、生命保険(死亡保険)は各保険会社の競争が非常に激しい分野でもあり、年々新しいタイプの保険商品が開発されています。昔の保険に加入したままでいると、最新の保険のほうが、より自分に適切な保障内容になっていることに気付かないということもありえます。

こういったことを防ぐためには、時々保障内容や保険料などを見直しして、「現在の自分のニーズに合っているか?」「保障が重複するなどのムダはないか?」「より魅力的な保険商品はないか?」といった見直しが必要です。

こういった見直しが保険料の大幅な節約にも繋がります。

結婚、出産、転勤、起業のタイミングで見直す人も増えてきていますが、ぜひ長い間見直しをしていない人は、一度見直してみることをお勧めします。

4.家計簿をつける。

きっちり家計簿をつけるのは少し面倒かもしれませんね。

しかし、細かくなくてもいいので、簡単な家計簿をつけて、幾らのお金がどんなふうに流れているか?収入と支出、お金の流れを知りましょう。
お金の流れを知ることで、無駄な出費を防ぐことにも繋がります。

気を付けるだけでも違うのでやってみて下さい。

 

5.無駄な出費をできるだけ減らす。

お金を節約することばかり考えていると、心がさみしくなってしまいますが、無駄使いを減らすこととはまた違います。
意味もなくコンビニにいったり、余計な手数料を払ったりすることは本当にお金の無駄ですよね。生きたお金を使っていないともいえます。

お金持ちほど、小さなお金にこだわるものです。これは生きたお金を使い、無駄を一切省きたいからです。
無駄な出費はできるだけやめていきましょう。

 

6.給料を貰ったら一定金額を貯金する

貯金をしない主義の人もいます。しかし、自動振替で強制的に貯金をすれば、自動的にお金が貯まるので、ストレスなくお金を貯めることができます。

7.出費がかさむ月は不用品を売ろう

お金を節約したその次は、稼ぐことを考えましょう。
たまに節約するのが喜びという人がいますが、基本的には節約するより、稼ぐ方が簡単ですし、いい気分になるものです。
それに節約する額は知れていますが、稼ぐと額がそれなりの額になります。

一番簡単に稼ぐ方法はネット転売、具体的にいうと、ヤフオクやメルカリで不用品を売ること。
不用品であれば元手もかからず、お金が入り、要らないものも処分できて一石二鳥です。

初心者でも大きく稼げるネット転売で稼げば、少々出費が重なった月でも余裕をもって生活することができます。ネット転売の稼ぎ方ついて詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

8.月々の給料を増やしたければ、副業をする

今や副業元年。副業や複業をする時代になりました。
政府が「副業の推進」を打ち出したことで「一つの仕事に縛られない働き方」が盛り上がっています。
人生100年時代、「代わりのきかない人材」になって長くやりがいを持って働き続けることは非常に大事です。

実は、副業をすることはメリットだらけです。好きなことをしながら、お金を稼ぐことを少しづつやし、これからの時代に対応できる人材になっておくべきです。副業や起業について質問がある方はこちらにご質問下さいね。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-eBay, メルカリ, ヤフオク!, 副業, 失敗しない起業法, 起業
-, ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.