ビジネス 成功法則

あなたは大丈夫?インターネットビジネスをする上での間違った思い込み~ インターネットビジネスは一人でもできる!?

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

よくインターネットビジネスは一人でできるビジネスだと言われています。

しかし、本当にそうだと思いますか・・・?

一人でできると思っているあなたは、

大きな間違いですよ!!

 

理由は、

この世に一人で成り立っているビジネスは、一つも存在しないからです。

 

■あなたは大丈夫?インターネットビジネスをする上での間違った思い込み~
インターネットビジネスは一人でもできる!?
1.インターネットビジネスは本当に一人でできるのか?
2.ここが成功できるかできないかどうかのポイント!
3.微妙な違いが命取りになることも
4.最終的にはやっぱりこれが大事!

 

1.インターネットビジネスは本当に一人でできるのか?

パソコンに向かって作業するとき、単に「この商品を今売れば儲かる」とか、「この商品を出品すれば儲かる」と、そんな風に思ってパソコンに向かっている人はいませんか?

そんな人は、残念ですが絶対に成功できません。

 

インターネットビジネスをする理由に、一人でできるからと考えている方も同じです。

そんな理由は、ビジネスの本質を理解していないのと同じです。

恐らく成功することは遥か遠い先になります。

2.ここが成功できるか、できないかどうかのポイント!

確かに自宅で一人でパソコンに向かって作業をしている人は多いです。

その上、大きな金額を稼いでいる人も中にはいます。

しかし、良く考えて下さい。

それは本当に一人でできる、一人でしているビジネスなのでしょうか?

 

そうではありませんよね。

 

少なくとも、あなたの商品やサービスに対して、お金を払ってくれるお客さんというのが絶対にいますよね。

あなたのパソコンからインターネットを介して、向こう側にパソコンなり、スマホなりで、それを見ている向こう側に人がいるのです。

その人があなたに対してお金を払ってくれているのです。

あなたの商品を買ったり、サービスを受けたりして、お金を払ってくれているのです。

そのお蔭で、あなたは売り上げが立ち、儲けることができるのです。

ネットを介した向こう側に人がいる。

その人がお金を払ってくれるのですから、その人を意識して、その人の為になることを考えて、ビジネスをする。

そうでないと、絶対にネットビジネスで成功することはできません。

これは成功できるかどうかの分かれ道になると言ってもいいぐらい、非常に大きなポイントになります。

 

3.微妙な違いが命取りになることも

ですから、常に相手側に要る人を意識して全てのことを考える、ということが非常に重要です。

全く同じ商品を販売したり、同じサービスを提供しても、単にパソコンに向かって、データを打ち込んでいる人と、相手のことを考えて作業している人では、微妙かもしれませんが、見ている側で差が出てしまいます。

このネットショップの店長さん、とっても丁寧だな~とか、このネットショップ、なんだか雑だな…とか。

こんな風に皆さんも感じることはあると思います。

人間の感覚は意外に敏感なので、そんなものも簡単に感じ取ることができるのです。

 

明らかに相手をことを考えてビジネスをしている人の方が断然売り上げが上がるというのは当然です。

これはもう間違いない事です。

よって、ネットを介した向こう側にいる人というのを常に意識することが非常に重要です。

 

そしてさらに、気を付けるべきことがあります。

ヤフオクやアマゾンにしろ、お客様以外にサイトの運営をしてもらっている、環境を整えてもらっている人がいますね。

ネットビジネスでは、そんな人たちもビジネスを成り立たせる上で大切な役割をしています。

それらの人のお蔭でビジネスができているとも言えますから、

その環境を整えてくれているサイトの運営者にも感謝して利用する、そういうことでその運営者からも好かれる。

そうすることで、売り上げが上がる、そんな風にすべてにいい循環というのはおこります。

作業は、自宅で一人でやっていますけれども、お客さんに商品やサービスが届けられるまで、

沢山の人のお世話になっているという意識を忘れないようにして下さい。

 

4.最終的にはやっぱりこれが大事!

さらに言うと、セミナーにいったり、交流会に行ったり、どこに行っても、明るく接して、他の人のため、皆の役立つことを提供したり、

情報提供している人は、いい情報をもらえてどんどん成長していきます。

(これについてはこちらで詳しく書いています。
「一見損をしているように見える行動だが実は違う!驚くべき現実について」 )

それで事業拡大していける。そういうことが一般的によくあります。

自宅で一人で作業をしていても決して一人ではないのです。

人との関わり方でビジネスの成功度合いは大きく違ってきます。

自分一人の力では何もできません。

周りに感謝する気持ちを持ちながら、相手の為になるようビジネスに取り組んでいただければ、必ず成功できると思います。

一緒に頑張っていきましょう。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-ビジネス, 成功法則
-,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.