ネット転売 ビジネス フルオートビジネス 失敗しない起業法 成功法則 転売ビジネス

効果的な自動ツール活用法とは?

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

僕は20年ほどネット転売をやっていますが、ここ数年で「自動ツール」はどんどん進化してきています。

最近では、自動ツール、フルオート、完全自動 と言われるツールがたくさん出てきたように感じています。

インターネットを見ていると、
「こんなすごいツールが出ました!!」
「次は、こんなツールが出た!」
そういったツールの案内を非常によく目にすることがあります。

そこで今回は、自動ツールについて、どのような見方をすればいいのかということをお話したいと思います。

 

 

最初にお断りしておきますが、僕はこういうツールを使うことに対しては大賛成です。

これは、何もネット転売に限った話ではありません。便利なものは使わなきゃ損です。
人類が文明の進化をしてきている中で、いろんな便利なものが出てきているわけです。

便利なものが出てくれば、それを活用していくのが当たり前であり、それの方が効率がいいに決まっています。

当たり前ですが、ビジネスをやるにはそれは活用しないと損であり、その方が稼ぎやすいわけで、それを使わなかったら乗り遅れるわけです。
ということは、ライバルに負けてしまいます。ですから便利なツールは大いに活用すべきだと思っています。

その前提で話を聞いてください。

 

1.これがないと始まらない!不可欠なツールとは?

今、ネット転売を僕たちがやっている中で、いろんなツールを使っていますが、その中で断トツで重要なツール、ぶっちぎりで重要なツールが一つだけあります。

それは何?というと……

インターネットです。

 

僕らはネット転売ということで、インターネットがある前提で話をしていますが、そもそもインターネットがあるかないかということで、ビジネスは大きく違ってきます。

転売すると言ったって、インターネットがなかったら、お店を構えないといけません。例えば、コンビニのように、何百万とか何千万とかいうお金を投資して、24時間お店を開けて……とうようなことをしないといけません。

しかし、ヤフオクとかメルカリなどのようにネットを介せば、資金がなくても、簡単にできてしまうのです。これは、革命的なことです。
もっと言うと、今eBayなどを使って、世界中にものを売ることが簡単にできてしまいますが、ネットがなかったら、海外にものを売るというのは、非常に困難な話になります。

というような大掛かりなことが、ネットを使えば、資金なく誰でも簡単にできてしまいます。

ですから、インターネットというのが、ぶっちぎりの重要なツールになります。

僕たちはインターネットがある前提で、ビジネスをやっています。

ツールというのは、その上にあるものです。

ものすごいツールが出てきたところで、インターネットがあるかないかという次元とは全然違っていて、いわゆるツールというのは、インターネットというツールの上にのっかっている枝、枝葉の部分ということになります。

ウエイト的には、別になくても稼げるという……そういうものなのです。

2.効果的なツールについての考え方

でも、最近はどうでしょうか?

皆さん、ツールばかりに注目していて、このツールだったら稼げるんじゃないか? 次、これだったらいけるんじゃないか?そのツールばかりを見ているような気がします。

これは全体から見ると、ほんと一部のところだけを見ているだけであり、ものすごく視野が狭くなっていると感じます。

僕は、ツールを使うことは反対ではありません。

しかし、ツールばかりに振り回されるような見方、そういう見方をしているのは、ちょっと違うんじゃないかな?と感じています。

 

そして、これから非常に重要な話になりますが、

僕はツールがない時代からずっと稼いでいました。

今は、便利なツールのおかげで手でやっていたことを、ツールに置き換えて、効率化することができています。

ですから、結局、自分で手でやろうと思えばできることをツールを使ってやっているわけです。

例えば、最初から何にもしなくても、ツールに任せておけば稼げるかとそれで仮にうまくいったとします。

しかし、同じツールの同じ方法だけで、ずっと未来永劫稼ぎ続けることができるのかというと、実際それは無理だと思います。

じゃあツールが使えなくなった時、あなたはどうしますか?

今までうまくいっていたとしても、もし、それがだめになったときに稼げなくなってしまうんじゃないのかと思うのです。

ツールが無くなって、使えなくなりました。となったとき、何もできませんとなると、収入が止まってしまいます。

もちろん最初にツールで稼いでもいいんですけども、でもやっぱりそれは、どういう風になってそうなっているのかということを、ちゃんと勉強したり、後からでもいいので、そういうことを実践しておかないと、ずっと稼ぐことはできないのです。

稼ぐというのは、半年とか1年だけ続けることができればいいわけではありませんよね。

これから5年、10年、20年とずっと死ぬまで稼ぎ続けないといけないわけなので、そのときに困ると思うんです。

ツールというのは、そんな風に考えてほしいです。
あくまで自分だけでやっていることを、代わりにやってくれているだけなので、むしろ無くなったってできるよという状態じゃないとやっぱり何かあるときに困ってしまいます。

またそのときは、そのときでいいツールを見つけたらいいと思います。

いいツールかどうか判断するのも、自分でできる人間と、ただ聞いていいツールだよと言われただけでやるのとでは、僕は全然違うと思います。

そんな色んな意味で、やはり自分の手でこういうツールというものを冷静な目で見て自分でもちゃんとできるようなっておくほうがいいように思います。

経済的自由

3.まとめ

よくお話していることですけど、僕は現在、いろんな会社で事業をやっていて、従業員も雇っています。

でももし、全部失敗して、全部なくなったとしても、自分でネット転売をやっていれば、僕と家内が飯を食うぐらいは稼げるので何も怖くないのです。

そうじゃない人は不安だと思うんですよね。何かあったときに飯を食えなくなる。

だからそういう意味でもやっぱり転売のノウハウはきちっと身に着けておく、実力をつけていく方がいいと思います。

ツールを冷静に見て、転売の力をつけて頂ければと思います。

転売について、ネットビジネスについて、相談がある方は無料相談をご利用ください

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

-ネット転売, ビジネス, フルオートビジネス, 失敗しない起業法, 成功法則, 転売ビジネス
-, ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.