副業 女性起業

Instagramが新しい動画サービス『IGTV』が提供を開始!『IGTV』って何?

更新日:

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

今話題のInstagramが今度は新アプリを発表しました。

その名も『IGTV』。

『IGTV』とは一体、どんなものなのなのでしょう?

詳しく見ていきましょう!

 

 

1.IGTVとは

IGTVとはInstagramTVの略である。

IGTVアプリをダウンロードすると、Instagram画面の上部にテレビのようなボタンが追加され、Instagramのアカウントがあれば、最長60分までの縦長動画が投稿・視聴できる。AndroidとiOSに対応している。(既にダウンロード可能)

2.IGTVでできること

2-1.60分までの動画の投稿・視聴

Instagramのアカウントがあれば、最長60分まで動画を投稿・視聴することができる。

動画はIGTVアプリだけでなく、Instagramアプリからも視聴できる。

フォローしている人が、新しく動画を投稿すれば、オレンジのグラデーションで目立つように表示される。(下記参照)

 

 

 

2-2.直接いいね!やコメントをつけることも可能

Instagramでフォローしているクリエイターの動画、興味や関心に近いクリエイターの動画が表示できる。
動画には直接、いいね!やコメントをつけたり、ダイレクト機能でシェアしたりすることも可能である。

 

2-3. 外部リンクがはれる

従来Instagramでは1万フォロワー以上になるとストーリーからリンクがはれましたが、
IGTVから配信した動画に関しては、概要にリンクがはれて外部サイトに飛ばすことができます。

これは自社の商品、サービスへの誘導に効果あり、直接売上アップにつながる非常にありがたい機能です。

 

視聴するときは、投稿された動画はフォローしている人のものがデフォルトで表示される。

そのほか「おすすめ」「フォロー中」「人気」の順でタブが設けられており、視聴途中で中断したものは「視聴を再開」で途中から見ることができる。

 

3.IGTVで自分のチャンネル登録をしてみよう!


3-1.まず、画像右真ん中のボタンをタップします。



3-2.チャンネルを作成を選択します。

3-3.チャンネルを作成 → 次へ

 

 

3-4.より長い動画をシェア → 次へ

 

3-5.縦向きの動画に最適 → チャンネルを作成

 

3-6.動画を投稿するにはプラスをタップしてください。

4.現在こんな動画が投稿されています!

4-1.インスタの女王渡辺直美さん

渡辺直美さん自身が出ている、米ファッションブランドGAPのCMのメイキング動画です。

 

 

4-2.グッチ(Gucci Cruise 2017 Fashion Show)

ファッションブランドグッチのファッションショーの様子です。



4-3.DELISH KITCHIN (レシピ動画サイト)

DELISH KITCHINとは、日本生まれのレシピ動画サイトです。

今回は、豚バラネギ塩炊き込みご飯の作り方です。

動画形式になっていると、料理が苦手な人でも失敗することなく料理できます…よね?



5.まとめ

いかがですか?

今回、Instagramの提供サービスIGTVについて書きました。

これでさらに多様な使い方が期待できるかもしれません。

これからもInstagramから目が離せませんね。

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-副業, 女性起業
-, , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.