成功法則

自由を手に入れるために僕が必要だと考える たった一つのこと

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

あなたは自分のことを自由だと思いますか?

自由に生きていると言えますか?

僕は小さいころから、ずっと自由を求めて生きてきたような気がします。

そして、自由を手に入れた今、思い返してみると自由を手に入れるために

必要なことって、実はたった一つなんじゃないのかな?なんて思うのです。

 

1.今の日本は自由な国と言えるのか?

今回は、自由を得る素晴らしさについて、話をしたいと思います。

日本という国は自由な国でとてもいい国だと思って生きている人が多いと思うんですが、

実際それは子どものときに学校の先生や親からそんな風に言われて

それを鵜呑みにして、何もそのことに疑問を持たずにただそう思って生きている…

そう思っているだけ。そんな風に僕は思います。

 

北朝鮮の人なんかは自由がなくって、本当にかわいそうだなと 日本人は思っているけれども、

北朝鮮の人って、全然そうは思っていない訳です。

あの人たちは北朝鮮って世界一自由でいい国だという風に思って生きています。

実は、それって日本人も全く一緒です。

 

日本は、世界的に見ても本当に自由の少ない国です。

でも、それをただ子どものときに自由だと言われたのを、何の疑問を持たずにずっと大きくなって、

未だにそんな風に思っている、自由だと思っているただそれだけのことなんですね。

 

ですから、あなたも

今のあなたの生活って、自由なのかどうか。

よく考えて頂きたいと思います。

 

サラリーマンの方は会社に行って仕事をして、そういうこと自体が自由を束縛されていますよね。

自由を奪われているという意識もなく、ただそれが当たり前だと思って、仕事をしている人が多いと思うんです。

でも本当に仕事が何時から始まるから、そこから逆算して朝何時に起きないといけない。

何時に家を出なければいけない。全て強制されてやっていることですよね。

 

そして、会社に行く、会社に行ったら上司から言われた仕事を言われたとおりにやらないといけない。

そこには自由は一切ないですね。

仕事が終わって、帰りたいなと思っても、上司から飲みに行こうか?と言われたら行かなきゃいけない。

家に帰っても奥さんから何かこれしてと言われたらそれをしないといけない。

休みの日も家族の為に家族サービスをしなきゃいけない。

結局自分のやりたいことが、どんどん後回しになっていく…。

そんな毎日を過ごしていませんか?

 

 

2.日本人を不自由にしている考え方

それから、とにかく日本人は、他の人がどうしているか、何をしているかというのをすごく気にする国民です。

だから、世間的にどうだ、みんながこうするからこうしよう、近所の付き合い上どうこうとか…

とにかく他人のことを気にしている国民です。

これは、世界的に見ても非常に珍しいんですね。

そういった意味でも全然自由がないと思います。

 

それ以外にも日本人の特徴としては、貯金がすごく好きな国民です。

僕なんかも子どものときから貯金しろ、貯金しろと親から言われて、

働きだしたときも、幾ら貯金した?とかそんなことをいつも聞かれましたけど、

結局日本人と言うのは、お金を貯めて、貯めることが目的になって

貯めて、貯めて一生お金を貯め続けている。

死ぬ時が貯金マックスになっているみたいな本当に意味の分からないことをしている訳です。

 

それって、諸外国の人には理解できないことだと思うんですね。

皆何かに使う為にお金を稼いで貯金して、それをバーンと何かに使う

その為に貯金するのに、日本人は貯金が目的になっている。

本当にそれもしなきゃいけないみたいに洗脳されてしまっている。

そんなことも含めて日本人は考え方においてもほとんど自由がないように思います。

3.僕が常に心掛けていた自由になるための考え方

生きる上で、人に迷惑をかけてはいけないというルールは勿論、大前提にあります。

それは当たり前ですが、それを守っていれば、

自由を求めて好きなことをしていいと僕は思っています。

 

あなたを不自由にしているのは何でしょうか?

生活習慣、行動、考え方など

世間のしがらみ、自分の思い込みを見直して頂き

自分のしたいこと、自分の思いを一番に考えて動いてみて下さい。

 

少しづつでいいので、小さいことから、できそうなことから、

自分の思うように、行動してみて下さい。

 

そうすれば、こんなに自由っていいものなんだと感じることができると思います。

 

これを一つ一つやっていくと、気がつくと、これが1年、2年とたっていくと今とは大きく違う人生になっています。

そうすれば、僕のように独立し、起業している人がいるかもしれませんし、

ネットビジネスでどんどん稼いでいる人もいるかもしれません。

平日に南の島でダイビングを楽しんでもいいんです。

本当に自分が思い描く理想的な素晴らしい人生になっていると思います。

 

ですので、まずは一歩一歩小さなことから自分の思い通りに好きなように

生活習慣、行動、考え方を一つ一つ変えて行ってみて下さい。

自由を得ることって本当に素敵だという風に思います。

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-成功法則
-, ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.