ビジネス 勤めながらできる起業法 失敗しない起業法 女性起業 起業 起業する前に読む

人生の一発逆転も夢じゃない!ネット起業のススメ

更新日:

 

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

現在サラリーマンをしていても、いずれは独立起業したいという人が非常に増えています。

そこで、今更?と思うかもしれませんが、今日はネットで起業するメリット、ネット起業のススメという話をしたいと思います。

ネットで起業することは、メリットだらけです。

心機一転、この春からネットビジネスの勉強を始めてみませんか?

ぜひこの機会にネットビジネスに係る第一歩を踏み出して下さいね。

1.資金が要らない。

まず、資金が要りません。
従来、起業といえば、お店を1軒持つにも、何百万、何千万というお金が必要でした。
そのため、起業資金は、コツコツと貯金してからも、さらに不足分は銀行から融資をしてもらって、起業するというのが当たり前でした。

しかし、ネット起業の場合は、資金は必要ありません。ネットに繋がったパソコン1台あればそれだけで起業できます。18年間ネットビジネスをしている僕でもネットに繋がったパソコン1台でビジネスをやっています。

別に僕の事務所に来たら何かすごい秘密兵器があるという訳ではありません^^

ただネットに繋がったパソコンがあるだけです。

それだけで何百万円、何千万円というお金を稼ぐことができます。

 

2.起業のハードルが低い。誰でも起業できる。

ネット起業でなければ、起業の為に事前に色んな情報を得たり、コネを作るために人脈構築をしておく必要があります。

ですから、ネット以外での起業は、あらゆる面でハードルが高かったです。

しかし、ネット起業というのはそれらのハードルが全くないので、一般の方が起業するにはネットビジネスが本当に最適だと思います。

 

 

3.成功のチャンスも同じだけある。

ネットビジネスは、始めたばかりの初心者の方もベテランの方も成功のチャンスが同じだけあります。

従来のビジネスだと、コネがある人や資金がある人だけがビジネスで成功できるようなところがありますが、

ネットビジネスは違います。

ネットビジネスは誰にでも公平に成功できるチャンスがあります。

 

4.たくさんの成功者がいるため、参考にできる事例も多い。

ネットビジネスが普及して既に沢山の成功者が出ています。
よって、山のように成功事例があり、その成功したノウハウというものが、どんどん公開されています。

また、そういうノウハウを教えるスクールというのもたくさんあり、
自宅にいながらそのノウハウを学ぶことができます。

その成功ノウハウもすべて誰でも簡単に手に入る状況になっていますし、今まで何もやったことのない方もとにかく成功者の真似をするというだけで簡単に成功出来てしまいます。

一発逆転が可能なのもネットビジネスならではの魅力です。

5.学歴は関係ない。

今でこそ学歴で判断されることは減っていてきましたが、まだまだ日本においては学校の派閥や学歴で判断する企業も残っています。
しかし、ネットビジネスは学歴は全く関係ありません。

僕もいわゆる3流高校しか出ていませんし、その上高校時代というのは、勉強は全くしませんでしたし、勉強は大嫌いでした。

そんな人間でもすぐに成功できてしまうのがネットビジネスです。

学歴は全く関係ありません。

6.どこにいても仕事ができる!

最近は、クラウド環境というのがすごく整ってきています。

場所を選ばず、どこにいても同じ環境で仕事をすることができます。

カフェで仕事をやっている人も見かけますよね。

それだけでなく、海外旅行に行っていても、国内でも温泉に行っていてもどこにいてても同じように仕事ができます。

僕も自宅の部屋にもオフィスがあって、事務所にも僕の机がありますが、どちらでも全く同じ環境で仕事ができています。

旅行も好きでよく行きますが、世界中どこにいても仕事ができるので、
いつでも気兼ねなく旅行に行けます。

他のビジネスでは考えられないことですよね。

どこでもできるってなんだか、自由でとてもいいですよね。

 

 

7.いつでも仕事ができる。

ネットビジネスの魅力として、いつやってもいいというのは大きいです。

特に時間は縛られることがないので、

ちょっとした時間にサッとパソコンを開けてできますよね。

また、早朝、夜中などなど、自分が好きな時間に仕事をすることができます。

これも非常に大きなメリットだと思います。

 

 

8.ビジネスの規模を自由に決めることができる

ネットビジネスというのはいくらでも、ボリューム、量を決めることがあります。。
ネット上に仕事が幾らでもある訳ですから、やろうと思えば幾らでもすることができます。

僕も今、会社でスタッフとやっていますが、もし、現在の規模を2倍とかにするといってもしようと思えばすぐに来月からでもできる訳です。
売り上げとかでも倍増させようと思えば、すぐに倍増できる。

例えば、転売をやっていても仕入れ量を増やして出品を増やせばそれに比例して売り上げも上がるし、アフィリエイトでサイトを作って行けば、そのサイトの量を倍にすればいいとか幾らでも自分が好きなだけの売り上げって自由に上げることができます。

でも普通のリアルのお店だと、お客さんが来なかったらどうしようもないですよね。
注文が取れなかったら、何年か工場をやっていたとしてもどうしようもない 、作るものがないとかいう風になりますけれども、ネットの場合は一切そういうこがないし、好きなだけ仕事ができるので、好きなだけ稼ぐことができる…自由ですよね。
そういう自由があるというのもネットビジネスの大きなメリットだと思います

 

ですので、初心者であっても、起業のハードルが低く、

僕たちのように長年やっているものでも、どんどん規模を大きくしていくことが簡単にできます。

 

最後に…

今回は改めてネットビジネスのススメということについてお話をさせて頂きました。

いつでもどこでも誰でもできる、
資金がなくてもできる、
チャンスはみんな平等、どんな規模でするかも自由

そして、一発逆転も可能です。

僕は今までも、これからもずっとネットビジネスをやっていきたいと思っています。

 

ネットビジネスは本当にメリットだらけです。

あなたもネットビジネスを始めてみせんか?

西村泰一公式LINE@西村泰一のネットビジネス講座

 

-ビジネス, 勤めながらできる起業法, 失敗しない起業法, 女性起業, 起業, 起業する前に読む
-, , , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.