ビジネス ライフスタイル 起業する前に読む

夢を現実化させるたった一つの方法とは

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

皆さん、叶えたい夢はありますか?

夢という大きなものでなくても、こんな風になりたい、あんな風になりたい、~になって稼ぎたいなど

日々思い描いていることはあるかと思います。

今回は、僕の考える夢の現実化について、話をしたいと思います。

夢の実現についての方法はいろいろありますが、結局の所、これしかないと思います。

 

 

1.僕が20代、30代のときに考えていた夢、と現在の話

 

皆さんそれぞれ素敵な夢をもって、それを現実化したい!実現したい!
と思って日々頑張っていらっしゃることと思います。

僕も20代、30代のとき、本当にたくさんの夢をもってその現実化のために毎日頑張っていました。

夢を紙に書き出して、それを現実化するぞ!実現するぞ!と書いたものを毎日読み、無我夢中でした。

でも、なかなか現実化しませんでした。

全然現実化しないじゃないか!と夢なんて結局何も現実化しないじゃん!、いくら頑張ってもダメじゃん

そんな風に思ったこともありました。(その話は起業までの道のりに詳しく書いています)

でも、50歳になったあるとき、気づいたんです。

僕が20代、30代のときに思い描いていた夢が、いつの間にか、全部実現していました。

欲しいものを全て手に入れ、思い描いていた通りの理想の状態になっていたのです。

 

経営状態も右肩上がり、

家族に囲まれ、優秀なスタッフに囲まれ、ビジネスパートナーも素晴らしい方ばかり。

これ以上幸せな状態はないんじゃないかな?というぐらいに思っています。

 

だから、ビジネスをこんな風にやろうとか、人間的に成長したいとか、そういう目標はありますが、

こういうものが欲しいとか、経済的にもっと豊かになりたいとかいうような

個人的な欲求な何もありません。


2.夢を叶えるために大切なたった一つのこと

 

夢を全て現実化した今、僕は本当に幸せです。

20代、30代のときに、夢は全然現実化しないじゃないか!と思ったこともありましたが、諦めずにずっとやっていたら、

こんな風に、本当に幸せな充実感一杯の人生が歩めるようになりました。

だからもし、あなたが、僕の20代、30代のときと同じように、
「夢なんか現実化しないじゃないか!」
という風に思い、夢を諦め、努力を辞めてしまったりしたら、本当に勿体ないと思います。

だから、絶対に諦めないで欲しい。

いずれとっても幸せな夢が全て現実化して、とっても幸せな日が必ず来るので、絶対に諦めないで欲しいなという風に思います。

 

3.叶う夢だから、可能性があるから、思い描く

 

夢というのは、現実化しないと思いこんでいる人がいるんですけど、それは絶対に間違いです。

何故かと言うと、これは私の考えですが、人間というのは実現しない夢というのは見ないようになっているからです。。

実現することしか、夢としても考えないようになっているのではないでしょうか?

具体的にどういうことかというと、僕は今50代後半ですが、僕は今からプロ野球選手になりたいなんて夢は絶対に持たないです。^^

絶対無理なので。オリンピックの体操の選手になりたいとも思わないです。^^

でも子供たちは思うじゃないですか?

プロ野球選手になりたいとか、大リーグに行きたいとか、イチローみたいになりたいとか、小学生の子どもってそういう夢を持ちますけれど

それって可能性があるからそんな夢を見るんです。

でも僕は絶対に可能性がないから、イチローみたいに大リーガ-になりたいと思わないんです。絶対に。

だから、どんなことでもそうだと思います。

 

例えば僕が、自分の会社をマザーズに上場させたいという風な夢を持ったとします。

それは可能だからです。 難しいですが今からでも頑張れば実現の可能性はあります。

だから、絶対に実現可能なことしか夢として考えないように人間はできているので、

夢というのは、やり方次第で必ずすべて100%実現できるものばかりなのです。

だから絶対に実現するので、その夢は諦めないで下さい。

先にお話したように 本当に夢が全て実現した状態で生きると言うことは

本当にこれ以上にない幸せです。

だから夢は絶対に諦めず、頑張って、必ず現実化させて下さい。

ご相談のある方はこちらにお願いします。西村泰一の無料相談

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

-ビジネス, ライフスタイル, 起業する前に読む
-, ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.