ビジネス ライフスタイル 起業する前に読む

あなたにとっての「経済的自由」とは? 具体的に設定してみましょう!

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

今日も僕がセミナーでお話した内容を少し入れたいと思います。

僕がセミナーをする中でいつもお伝えしていることの中に

「目標設定」があります。

お金持ちになりたい、お金を貯めたい、経済的自由を手に入れたいと

様々な人が言っていますが、具体的にはどれぐらいなのでしょう?

世界でミリオネアと呼ばれ、使い切れないようなすごい富を持つことでしょうか?

もしくは、外食が月に数回出来るぐらいでしょうか?

さて、あなたはどれぐらいのお金(収入)を狙っているのか?

目標設定し、自分が知っていることは非常に重要です。

・あなたはどれぐらいの収入を狙っていますか? ビルゲイツ?西村泰一?

 

あなたはミリオネアというとどんな人を想像しますか?

アラブの石油王、ビルゲイツ、孫さん…個人資産が何千億から兆の桁になってきますね。

自分一人でなくても、自分の周りの家族、親戚を集めても全然使い切れないような資産を持っている方がいらっしゃいます。

 

 

一方、こんな人もいます。

 

この人はミリオネアというかどうかは知りませんが、ネット起業界ではそこそこ稼いでいる人です。

このレベルで、ネット起業家でそこそこ稼いでるというレベル。

実際、孫さんと比べたら全然違います。資産なんか言うと、ゼロが4つ、5つぐらい違うでしょう。

でも、経済的自由というのは手に入れている状態。

だから経済的自由を手に入れていると一言で言っても、とんでもなく差があります。

となると、皆さんはどこら辺を狙っているのでしょう?

孫さんまで行きたいなという方はいらっしゃいますか?

そこそこ稼いでいるところに、行きたい方はいらっしゃいますか?

 

上場企業や周りでも実際上場まで行き、ものすごく稼いでいる人がいますが、ストレスだらけでとんでもなく大変です。

サラリーマンの時の方が良かったんじゃないかと思うほど、いろんなことに縛られて、色んな所からプレッシャーを受ける。

確かにお金はあるけれども、大変なことが多すぎる。

 

そんな生活と、僕なんかは割と気楽にお金のことはあまりごちゃごちゃ考えなくてもいいぐらいの経済力があって、ストレスはなくある程度時間もある。

これらのことから、あなたは、どれぐらいの経済的自由を狙っていますか?と自分に聞いてみて下さい。

 

あなたはどれぐらいの「経済的自由」を狙っていますか??

 

 

・経済的自由を手に入れた僕の生活を少しお話しすると…

ここで、あなたがどの辺りを狙っているか、目標は具体的に決まりましたか?

それでは、実際、ネット起業家として経済的自由を手に入れた僕の実生活ってどんな生活かお話します。

すこし恥ずかしい気持ちもありますが、内部事情の話になります。

人の食べたものなんか、どうでもいいような気もしますが、僕はよく、フェイスブックに高級ホテルなどに食事に行ったことなどをどんどん投稿しています。

そして、よく言われること。

 

「すごい美味しいものをいつも食べに行ってますね!」

「いつも高そうなものを食べに行って、食費はかなりかかっているでしょう?!」

非常に良く言われます。

 

でも、実際によく考えてほしいんですけど、

よくいつもおいしそうな、高そうなものを食べていると言っても、

そんな毎日こんなものを食べているわけでは絶対ないわけで、

改めた考えたら月に何回かこんな投稿をしているだけです。

 

普段僕は何を食べているかというと、朝はヨーグルトや、果物…です。

朝は早いので仕事をしながら食べることもありますが、

こんなものはみんなと変わらないですよね?

僕も若いころから金額的には変わらないものを食べていると思います。

事務所に行くと、お昼にランチを食べるって外に出かけますけど、行くと行っても、

だいたい隣では近所の工事現場の人が隣に座って食べていたり、土曜日なんかは、女子高生が食べていたりします。

基本お昼ってこんなところしか食べないです。

 

 

僕だけじゃない、これはみんなそうです。そんなお昼から、食事に2時間もかかるようなランチのフルコースとか

6000円とかするそんなランチのフルコースを食べている時間もないし、そんなお昼から重たくて食べることができないです。

お昼なんてちゃっちゃと食べて、また事務所に戻って仕事をするのでだいたいこんなものです。

お昼も変わらないです。

 

夜も仕事が終わって帰るときと言うと、スーパーに寄って帰ったり、コンビニエンスストアに寄って帰ります。

外で食べて帰ろうか?となると一人2500円とか3000円で食べることができる居酒屋です。

こんなところってみんなが行くところです。

今サラリーマンの平均年収もどんどん下がっていますけれども、サラリーマンの方が行くようなところです。

なんでわざわざ僕がこんな話をしているかというと、

 

 

普段の生活は同じです。僕自身も30年前と今と生活費は変わってないと思います。

たとえ、資産が10倍になったとしても変わらない。

なったからと言って、お昼から6000円のフレンチのフルコースは食べないです。

 

フェイスブックを見て「こんな高級レストランで食べているじゃないか!」と言われますけど、

フェイスブックを改めてみてもらうと、こんな記事を上げているのは月に1回か2回です。

だいたいこういうのは2人で行っても3万円ぐらいで食べれます。

月2回行っても6万円です。

だから、月2回のディナーは6万円で実現します。

 

 

ということは、あんなにフェイスブックを見ていて、おいしいものばかり食べていると思われますが、

皆さんと生活費はあまり変わらないプラス6万円ぐらいの話です。

だからほとんど変わらないんです。

光熱費だって変わらないです。何も変わらないんです。

 

そういう経済的自由というと、ものすごいハードルが高いと思われるんですけど、そんなことはないです。

だからサラリーマンをやりながら、月10万円ぐらいの副収入が入ってきたとしたら、

さっきのディナーを月2回行っても4万円余ります。

それで温泉旅行も行けるかもしれないし。

それで月10万でこんなことが実現できるんです。

 

・まとめ

 

僕のスクールに入ってきて、「いくら稼ぎたいですか?」と聞くと

「(月に)100万円!」

いきなり月100万円稼ぎたいと言う方、非常に多いです。

大きな夢を持って頂くことは、とっても嬉しいことだし、

素晴らしいことだと思います。

しかし、もう少し具体的に考えてみて下さい。

現実的に100万円の使い道を考えてみて下さい。

実は、10万円プラスされるだけで、かなり気持ちに余裕が出てきます。

20万円になってくると割とリッチな生活ができるようになり、

30万円を超すと人生が激変します。

月100万円とか言われますけど、そんなに必要でしょうか?

僕が今何を言いたいかというと、

経済的自由というのはすぐ目の前にあります。

別世界と思われている人が実は非常に多い。

あんなところはとてもじゃないけど行けないと思われているんですけど、

そんなことはありません。

あなたのすぐ手の届くところに経済的自由はあります!

ですので、自信をもってビジネスをやっていただきたいと思います。

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

-ビジネス, ライフスタイル, 起業する前に読む
-, , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.