ライフスタイル

これ以上太りたくない!年末まで体重をキープしておくための8つの工夫

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

12月はクリスマスに忘年会に打ち上げなど

外食する機会が増えますよね。

おかげでついつい食べ過ぎ、飲みすぎて

体重オーバーが心配ですよね。

も~これ以上は太りたくない!と考えている人も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、これ以上太りたくない人に

年末まで体重を維持しておくための簡単な方法をお伝えします!

 

1.意味なくコンビニに寄らない。

コンビニの前を通ると、ふらっと立ち寄ってしまい、

何も買わないで帰るのも何だし、とついつい買ってしまう

チョコレート、アイス、お菓子、チキン、肉まん…

イートインできる店が増えてきた影響もあって、

ついついコンビニに入ってしまう人

増えてきたのではないですか?

特に買う目的がないのなら、もう店に入るのは止めませんか?

ちょっとしたお小遣いの節約にもなりますよ。

_______________________

2.ながら食いはしない。しそうなものは買わない。

スマホを見ながら、パソコンをしながら、スナック菓子やチョコレートなどを食べると、

ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

気が付いたら、一袋全部食べていた!なんてことありませんか?

でも、全部食べてしまった後の罪悪感ったらないですよね…。

全部食べてしまってからでは遅いです。

食事をするときは、ながら食いは止めて集中して食べるようにしましょう。

ながら食いが止められない人は

いっそのこと、ながら食いしそうなもの(チョコ、スナック菓子など)を

買わないことをオススメします。

_______________________

3.外食以外はお酒を控える。

家でお酒を飲むっていいですよね。

だって帰る時間を気にしなくていいから。

ノンビリまったり飲みたい日もありますよね。

でも今月はちょっと違います。

忘年会で飲むこと、お付き合いで飲むことがとっても多いんです。

だから、家で飲む量はちょっと減らしませんか??

_______________________

4.3食しっかりと食べる。

禁止したり、何かを控えるということが苦手な人は

3食決まった時間にしっかり食べることをオススメします。

炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどをバランス良く。

3食良く噛んで、ゆっくり食べましょう。

_______________________

5.調味料のかけすぎに注意する。

マヨネーズをたくさんかけてしまったり、ソースをたくさんかけると、

味が濃くなった分、お酒も進んでしまうもの。

たくさんかけると美味しいのは分かりますが、

かけ過ぎるとデブ一直線ですよ。

今月は少し意識しながら、

マヨネーズ、ケチャップ、ソースの量は減らしましょう!

何ならマヨネーズ本体に「デブの素」と油性マジックで書いておくのはいかがですか?

_______________________

6.居酒屋などでは、油で揚げていないものを注文する!

居酒屋に行くと、ついつい頼んでしまうもの。

フライドポテト、唐揚げ、揚げ出し豆腐…油で揚げた高カロリーのものばかり注文していませんか?

確かに揚げているものって、カリッとしておいしいですよね。

揚げ物が目の前に並んでいると幸福感で満たされる気持ちは分かります。

でもちょっと今月は食べ過ぎですよねー?

ならば、ちょっとだけ、揚げ出し豆腐を豆腐に

唐揚げは焼き鳥に…揚げていないものを注文しませんか?

お造りや、卵焼き…揚げていないものでも美味しいものって一杯ありますよね?

注文するものを変えてみるだけで、体重をキープすることはできますよ。

 

_______________________

7.帰りのコンビニスイーツや、締めのラーメン屋はやめる。

飲み会帰りの帰り道…

なぜか物足りない気分になって、コンビニに寄って

スイーツを買ってしまうことありませんか?

もしくは、お腹一杯のはずなのに、なぜかラーメン屋の前を通ると

寄って1杯食べたくなる…不思議ですよね。

その気持ち、とっても分かりますが、

もう帰って寝るだけですよ。

食べる必要ありませんから!

ラーメンもやめて早く帰って寝ましょ!

_______________________

8.買い物はお腹一杯のときに行く。

お腹がすいているときに、買い物にいくと

普段食べないようなお菓子まで買ってしまうこと

ありませんか?

買い物に行くとき、お腹が一杯のときに行くというのは

ダイエットの鉄則です。

買い物はお腹一杯のときに行って、余計なものは買わないように

しましょう!

 

いかがですか?

これだけ外食の多い時期でもちょっとした工夫で体重をキープすることはできるんです。

あとは仕事のあとに身体を軽く動かすなどして、少しでも現状維持を保って下さいね!

エグゼクティブが実践する若さを維持し続けるためのシンプルな食事習慣

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

-ライフスタイル
-

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.