失敗しない起業法 成功法則 起業する前に読む

お金に困らない人の3つの考え方とは?

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@
年収500万を超えていても「お金がない」と言っている人がいれば、

年収200万でもお金の愚痴を言わず、穏やかに暮らしている人がいます。

どう考えても500万の方が多いのに、不思議だと思いませんか?

なぜそんなことが起こるのでしょう?

そして、それらの違いは何だと思いますか?


実は、お金に困らない人にはお金に対する考え方の共通点があるのです…。

 

 



1.お金に振り回されない。

 

お金を基準に判断する人は多いです。

 

この服、安かったから買ったの!

これ、高いから買わなかった…、

お金がないから出来ない。

お金がないから行けない…。

 

これらの会話、すべてお金を基準に考えています。

しかし、お気づきかもしれませんが、何でもお金で判断するということは、

お金に振り回されているということ。

 

そんな人はお金のあるなしで一喜一憂してみたり、

人に対しても、お金を持っている人とそうでない人で

態度を変えている人もいます。

 

そんな人は、一生お金に振り回されることになります。

 

お金に困らない人というのは、お金に振り回されません。

勿論、何か欲しいものを購入するときは、お金のことも考えますが、

それが全てではありません。

 

物を購入するときは、自分が必要かそうでないかです。

自分の意思でお金を動かしているということを

忘れてはいけません。

 

 

いつ何時もお金より自分の方が上です。

そこを間違えなければ、お金に振り回されることもありません。

お金のことで頭がいっぱいの人は、

自分はお金に振り回されていないか

ちょっと考えてみてください。

そして、お金を使うときは、

必要なものか、そうでないものかを基準に

お金を使うといいかもしれませんね。

 

 

 

 

2.お金に対してポジティブなイメージを持っている。


・お金とは〇〇〇。

〇〇〇の中に入れた言葉があなたのお金に対するイメージです。

あなたはどんな言葉を入れましたか?

 

私はお金で一生苦労する、お金は人を狂わせるもの、お金は汚い…など、

お金にネガティブなイメージを持っている人は、

自分の持っているイメージ通りお金に苦しめられるでしょう。

 

それは、小さいころ、両親がお金が原因でいつも喧嘩していた、

親戚がお金で騙された、母親がいつもお金がない、お金がないと言っていた…

幼少時代の経験がそのままお金のイメージとして植え付けられている人もいます。

 

または、人前でお金の話をするのは格好悪い、

お金は汗水たらして苦労して稼ぐものだ…

日本人自体、お金を沢山稼ぐことについて

あまりいいイメージを持っていないというのもあります。

 

 

お金に困らない人というのは、お金に対してのイメージもポジティブです。

お金は人を幸せにする。私はお金持ちだ。と

楽しみながら働き、お金を受け取ることも、稼ぐことも

喜んで受け取ります。

 

お金について困っている人は、

自分はお金に対してどんなイメージを持っているのか?

考えてみるといいでしょう。

その言葉の中にお金に困らないヒントが隠されているかもしれません。

 

 

 

3.自分に対しての投資は進んでするが、消費は節約する。

 

まず、投資とは、株などのことではありません。

投資とは、今後の人生をよりよくする為に、将来のためにお金を使うこと。

ビジネスセミナーや、塾、勉強代がそれにあたります。

消費は欲しいものを何も考えず買ってしまうこと。

コンビニに入っていろいろ買ってしまうのも消費です。

 

お金に困らない人は、多少収入が減っても投資に関しては節約しません。

しかし、やみくもに投資しろと言っているのではありません。

要はバランスです。投資70%、消費25%、浪費5%でバランスが良いと言われています。

気が付けばお金が無くなってると感じる人は、投資、消費のバランスを一度確認する必要があります。

 

いかがですか?

お金の稼ぎ方についての本や方法はたくさん巷に出ていますね。

しかし、大切なのはお金についての在り方です。

お金に困らない人というのは、困る人と比べてここが違うのです。

みなさんはいかがですか?

 

お金がない、お金がないというのが口癖の人

給料前になると不安でたまらなくなってしまう人

借金がかさんでもう、ダメだ…と思っている人 は

確実にお金に振り回されています。

 

あなたはお金についてどんな風に考えていますか?

それらを知り、

少しずつ見直していきましょう。

 

そうするとお金に困らない日が

少しずつ近づいてくると思いますよ。

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

 

-失敗しない起業法, 成功法則, 起業する前に読む
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.