ビジネス 成功法則 起業

お金に困らない人生に導いてくれる!世界の偉人・有名人の名言集

更新日:

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

偉人や有名人の名言にはお金に困らない人生を送る

ヒントがたくさん詰まっています。

 

今回の名言は世界の偉人・有名人の名言です。

どれか、気に入ったものを見つけて

あなたの人生に生かして、お金持ちへの一歩を踏み出して下さい。→お金にまつわる日本の起業家(実業家)・有名人の名言集

 

 

 

 

1.「墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない。

夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。」

スティーブ・ジョブズ
(1955~2011)アメリカ合衆国の実業家、資産家、作家、教育者。アップル社の共同設立者の一人。

 

 

 

 

 

2.「金持ちがどんなにその富を自慢しているとしても、

彼がその富をどんなふうに使うかが判るまで、彼をほめてはいけない」

ソクラテス

(紀元前469年ごろ~紀元前399年)古代ギリシャの哲学者

 

 

 

3.「成功にリスクはつきもので、あなたの時間、

お金、努力を注いでやってみることが必要です。

目の前のチャンスを思慮深く分析することは大切ですが、

臆病な気持ちにかられて尻込みしてはいけません」

ナポレオン・ヒル

(1883~1970)アメリカ合衆国の著作家。成功哲学の提唱者の一人。
『思考は現実化する』の著者として世界的に有名である。

 

 

4.「仕事とはお金を稼ぐことである。これは基本だ。

これがわかるのが早ければ早いほど、

ビジネスとは何かを理解するのも早くなる」

ドナルド・トランプ

(1946~)アメリカ合衆国の実業家、政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。
不動産会社トランプ・オーガナイゼーションの会長兼社長を務め、
カジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツの設立者である

 

 

 

5.「高校を出てすぐ6万ドルの年収を稼ぎはしない。

携帯電話(当時は高かった)を持った副社長にもならない。

自分で両方を稼ぎ出すまでは」

ビル・ゲイツ

(1955~)アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家、技術者、プログラマ、作家、教育者

 

 

 

 

 

6.「単なる金儲けは昔から嫌いだ。何かをしたい、何かを作りたい、

何かを始めたい、昔から金はそのために必要なものでしかなかった」

ウォルト・ディズニー

(1901~1966)

アメリカ合衆国で生まれたアニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本家、実業家、エンターティナー

ミッキーマウス生みの親である。

 

 

 

 

 

7.「この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。

誰からも自分は必要とされていない、と感じることです」

マザー・テレサ

(1910~1997)カトリック教会の修道女にして修道会『神の愛の宣教者の会』の創立者。

 

 

 

8.「金は借りてもならず、貸してもならない。

貸せば金を失うし、友も失う。

借りれば倹約が馬鹿らしくなる。」

シェークスピア

(1564~1616)イングランドの劇作家、詩人。

 

 

 

9.「この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。

そのためには三つのことが必要だ。

それは、勇気と、希望と、いくらかのお金だ。」

チャーリー・チャップリン

(1889~1977)イギリスの映画俳優、映画監督、コメディアン、脚本家、作曲家

 

 

 

10.「金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。

しかし、勇気を失うことは全てを失う」

チャーチル首相

(1874~1965)イギリスの政治家、軍人、作家

 

→日本の起業家(実業家・有名人)の言葉はこちら

 

西村泰一のネットビジネス講座西村泰一公式LINE@

 

 

-ビジネス, 成功法則, 起業
-, , , , , ,

Copyright© ネット起業のパイオニアが教える! 一生お金に困らないネットビジネス講座 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.